プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日通勤途中、駅のホームで突然気を失いました(生まれて初めてです)。倒れた際、少し頭を打ったようですが、外傷はありませんでした。救急車で病院に運ばれ、脳波、心電図、頭部MRI、胸部レントゲン、血液検査等の精密検査を行ないましたが異常はありませんでした。

倒れた当日は、6時間程度の記憶が全くありませんが、救急隊員や医師とのコミュニケーションはきちんと取れていたとのことです。

現在、頭痛・肩こりが少しする以外に、起き上がったり寝返りする際に頭がグルグルと回転します。頭がグルグルするのは5秒程度で、安静にすれば治まります。吐き気はなく、食欲は普通ですが、気分は優れず仕事にも集中できません。

三半規管がおかしいのでしょうか?専門的なアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

内科検査で全く異常ナシでしたら、耳鼻科でめまい検査をうけてみては

どうでしょうか? めまいに関する分野を得意とする耳鼻科を探してください。
めまいは内耳からくるものや、自律神経からくるものなど、原因はさまざまです。
まず現状を説明してめまい検査をし、そこでも異常がないのなら、
次はどうすればいいのかを、耳鼻科の医者様と相談なさるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり耳鼻科に行くしかないですかね。

こんにちは。

ここでの医療行為は禁止されていますので、あくまでもフォローのみ。

今自分の身体に起きている事を、そのまま医者の先生に伝えましょう。

ここでいくら質問したとしても、その程度の回答しか得られないと思います。

でわ!
    • 0