プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年間片思いで最近やっと告白して付き合い出した彼女が、レズよりのバイセクシャルだったことが分かりました。付き合う前から、気になる言動はしていたのですが、はっきり分かると少しショックでした。見た目の雰囲気は凄く女の子っぽい子です。今までに二人の女性に告白して断られた経験があるそうです。
現在オレと付き合っていても、一番好きなのは、親友の女の子だそうです。オレは彼女の周りの女の子達の次に好きだそうです。基本的に今まで男性は眼中になかったようなので、なぜオレと付き合ったのかは、謎です。
自分が付き合っているのに一番じゃないのは寂しいですが、まだ付き合って間もないので、これから彼女の心の変化に期待して付き合い続けていこうと思います。
彼女は今まで男性とも、女性とも正式に付き合った経験もなく、たぶん肉体的な関係を他者と持ったことはないようです。自分たちも付き合って間もないので、今のところまだ肉体的な関係はありません。
これから彼女が男を知って、気持ちが変わることはあるのでしょうか?漠然とした不安があります。

A 回答 (3件)

私は30代の女性です。


私は10代の頃、彼氏もいましたが、男子とつきあっていても、一番好きなのはいつも女の子でした。

彼氏とデートするのは楽しいし、彼氏のことは好き
でしたし、男の人とのセックスもしてみたいと
思ってましたが、いざ彼氏にキスされたり、
それどころか手を繋がれたりすると、それだけで、
なんだか恋心が醒めると言うか、好きじゃなくなって
しまっていました。

私は、高校生の時から、好きな女の子に告白したり
していましたが、「私も好き」と言ってもらえたのは
20歳になってからで、20歳になって初めて女性の
恋人ができたのですが、男性とつき合っているときと
違って、手を繋ぐとドキドキして今までよりも
好きになって、もっと触りたくなって、キスすると
抱きしめたくなりました。それからはずっと、女性が
恋人です。

今となっては、何で手を繋いだだけでも違和感を
感じるような相手(男性)とつき合ってたんだろう、
いつも一番好きなのは女性だったのに……と
不思議でなりません。でもその当時は、女の子は
男の子を好きになるものなんだと何となく信じてた
ので、一番好きなのは女の子なのに、男の子を好きに
なろうと努力していたように思います。
別に、その当時の彼氏に嘘をついていたわけではない
のです。男の子の中で一番好きだっただけで、恋では
なかった、ということが今ではわかります。

質問者さんの彼女が、私と同じかどうかわかりません
が、お話を伺っていると、私に似ているような気が
します。

私の彼氏は、いざセックスしようかと言う時に、
私が「セックス、したくなくなった」と言うと、
無理強いはせず、寂しそうにしていうだけでした。
悪いことをしたな、と思います。でも、あのとき
もし無理強いされていたら、男性そのものを嫌いに
なってしまっていたのではないかと思います。
私を尊重してくれた当時の彼氏には、とても感謝して
います。今でも私は男性が好きです。ただ、恋人に
したいのは女性、セックスしたいという気持ちになる
のも女性、というだけなんです。

質問者さんの彼女が、あなたとのお付き合いで
どういう決断をするかわかりませんが、
彼女の気持ちを尊重してあげてほしいなと思います。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/26 23:57

高校生の頃って、そんな事が良くある年齢かなあと思います。


実際、私もクラスメイト数人に告白されました。女子高なのに…(泣)
でも、その彼女たちだって今はみんな彼がいて、女の子が好きだったなんて素振りも見せません!
高校生の頃って、まだ異性を知らないから漠然とした恐怖心があるというか…。
男性に対してマイナスのイメージを持っているのかも知れないですね。
気にすることはないと思いますが、
「女のコの方が良い!」な~んて思われないように、ゆっくり、付き合ってあげて欲しいなと思います。
彼女と上手くいくと良いですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり女子高はそういうことがあるんですね。
そういう傾向は、一過性のものもあるようですね。
今は理由があっていったん別れました。
理由は、急に彼女が付き合っている過程で自分の性格が嫌になって、嫌われたらイヤだから、もうすこし友達で居て自分のコトを好きでいてくれたら、また付き合いましょう。とのことでした。
オレが告白するのを焦り過ぎたかもしれませんね。脈はまだありそうなので、焦らず今は友達として、お互い理解を深めて生きたいです。

お礼日時:2006/03/22 03:25

男性と関係をもって


変われることもあると思います。。
でも彼女の女性に対しての気持ちが
憧れなのか、それとも性的なものなのか?
にもよると思うんです
彼女の年齢が分かりませんが
まだ若い人だったらよく
女子高とかで憧れてそれが恋心だって
思い込んでる人も居ると思います。
私には想像できないことですけどね。。
人それぞれ
早熟な人もいれば遅い子もいるし
男と付き合える人なのであれば
大丈夫な気がします
それでも駄目なら諦めるしか
ないかな、、

この回答への補足

彼女とオレは今年高3です。
憧れ...彼女は同年代と比べて少し幼稚なところがあるのでそうだといいのですが...

補足日時:2006/03/18 14:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A