アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜか、私の周りの友達はなぜだか皆国公立大学を目指しています。
理由をきくとだいたい「学費が安いから」
酷い人だと「なんとなく」「頭がよさそうだから」

国公立大学を目指している貴方、なぜ国公立大学を目指しているのですか?
できるだけ、学費以外の面でお願いします。

A 回答 (1件)

元受験生です。


文系は知りませんが理系は実験設備などが重要です。国立はものすごい設備が整っていたり、夢がふくらむものです。それに比べて私立は…
あと国立は校舎がかっこいいところが多いですよね。
東大とか一ツ橋とか。偏差値もあんまり低いところがないですから国立というだけでブランドなんですよ。
それでいて安いわけですから、あえて避ける理由はないかと。
ちなみに私は不覚にも私大しか受かりませんでした(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程。設備ですか。
国立のが充実していると・・・成る程。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!