プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCをつけるといきなりローカルエリア接続の状態にびっくりマークがついて、「接続は限られているか利用不可能です。インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。」という表示が出ました。
そしてインターネットもつながらなくなりました。ルータまでのピングも通りません。
しかしネットワークケーブルは確かにつながっています。LANケーブルを外してもう一度接続すると、ローカルエリア接続の×印が消えて、しばらくすると黄色のびっくりマークに変わるので、ケーブルの接続の問題ではないと思います。
しかし同じルータでつながっている他のPCはインターネットにつながるので、そのPC独自の問題かもしれません。
でもこの前まではインターネットにつながっていたので、何が原因なんでしょうか?

A 回答 (3件)

デバイスマネージャの「ネットワークアダプタ」項目に「!」マークが表示されていないか?



>ピングも通りません。

pingに失敗しているのならば、ハードウェアの故障(ケーブル、LANカード、ルータ/ハブなどの故障)が考えられます。

この回答への補足

デバイスマネージャには何も警告マークはついてません。
PC内部のどっか故障してるのかな・・・

補足日時:2006/03/18 17:48
    • good
    • 2
この回答へのお礼

TCP/IPのプロパティのIPを自動取得から次のIPを使う、に変えて固定でIPを打つと繋がるようになりました。
どうもお騒がせしました。

お礼日時:2006/03/18 18:15

失礼しました。



ルーターの電源(コンセント)を抜いて、再起動は試しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたがダメでした。

お礼日時:2006/03/18 16:32

「ネットワーク接続」→「ローカルエリア接続」を右クリック→「修復」を選択、若しくは、一度「無効にする」にして「有効にする」



試してみてください。

この回答への補足

それは試してみたけどダメでした。
システムの復元でつながっていた時の状態まで戻してもダメでした。

補足日時:2006/03/18 15:54
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!