アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよくシャツ系の服を着るんですが。
どうしても服のすそが折れちゃって困ります
専門用語でなんて言うか知らないんですが
形的に下のすその所がきちんと一直線になっているのじゃなくて
結構、丸くなってるヤツです
なにか良い方法があったら教えてください!!

A 回答 (2件)

あー、わかります。

すそが丸くなってるシャツほど折れちゃいますよね。
洗濯して干すときにすその部分をよくぱんぱんとのばして干すとわりと折れませんよ。
それでも折れてしまったらアイロンをかけるようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
今はキーピングでのりずけしてまくってアイロンをかけたりしてます。
でも、どうしてもスソのとこだけ伸びちゃうんですよね。
回答ありがとうございます

本来、シャツの裾がカーブしているのはズボンの中に入れる為(昔はパンツが無くてシャツが下着の替わりをしていて もっと長く深くカーブしていたそうです)そんな歴史があって今のシャツがあるのですが、今はルーズに外出しが当たり前で、俺もカーブしたタイプが好きです。

まあ、好みは興味ないとして 折れる意味が もひとつ意味不明?座って折れ曲がるのか?洗濯すると折れ曲がるのか?それにどうして折れ曲がるとだめなのか?基本はだらしなくラフに着こなすスタイルだから逆に折れていたほうがいいんじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんな歴史があったのですね!一つ勉強になりました。
原因としてはイスなどに座った時にシャツのスソの所がちょうどお尻の部分に当たるので、その部分だけすこーし伸びてしまうようです。(http://marukou.iii.ne.jp/MARUKNOW.HTMLのページでいうシャツテールの部分です)
折れ目がつくと言うよりめくれると言ったほうがよいかもしれません。
デザイン的にピッタリ、スラッとしたモード系?の服のため外側にぺラッとめくれていると変になってしまいます。
伸びた部分を補うような方法があればと思い質問させていただきました。