プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は橋本(京王相模線終点)に住んでいるのですが
渋谷へ出る機会がやたら多いので引越しを検討しています。
とりあえず、不動産屋に足を運ぼうと思っていますが
まずは駅を絞らないといけないのでアドバイスお願いします。

条件としては
・渋谷へ20程度(近ければ近いほうが良い)
・20平米以上で家賃が6万5千以内に収まる
・静かでも賑やかでも生活に困らなければOK
・電車の本数が困らない程度にある

わけあって、京王線は使いたくないですので(井の頭線はOK)
そこら辺もお願いします<(_ _)>

ここの駅周辺がいいよ!的なアドバイスお待ちしてます。

A 回答 (6件)

>・20平米以上で家賃が6万5千以内に収まる



ここが最大のポイントになりそうですね。

どのぐらいの物件の古さまでを許容するかによるかもしれませんが・・・

ある程度選択肢を持つには、No.1さん仰る、埼京線(旧赤羽線)沿線がベストと思います。
もしくは池袋から1駅ゾーン(西武線椎名町、東上線下板橋etc.)もイケルかも知れません。

井の頭線沿線も、渋谷から1本のところにしては安いのですが、20m2以上で6.5万となると相当厳しいかと・・・
ただし、学生の下宿も含めて考えると、もう少し拡がるかもしれません。

まずはちょっとこのあたりを念頭に、不動産サイトなどで物件当たって見られてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

22分かかってしまいますが


半蔵門線の清澄白河ってどうでしょう?
電車もそれほど混まないし、家賃も安い!
絶対絶対お勧めです。穴場です。
ぜひ、調べてみてください。
    • good
    • 0

西武新宿線(高田馬場乗換え)新井薬師前~中井


埼京線の板橋、十条
が割安なのではないかと思います。

渋谷ターミナルの井の頭、東横、田園都市線各線や小田急、中央線はどれも人気なので比較的高めだと思います。

それよりは東急目黒線、池上線のほうがちょっと安くなるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

私も井の頭線が良いと思います。



渋谷にも吉祥寺にも出れて各駅とも普段の買い物には問題ないと思います。
永福町から三鷹台くらいがオススメです。

とても閑静な住宅街ですよ、見に行って見てください。
    • good
    • 1

こんにちは、


昔、井の頭線の三鷹台に友達がいて、
よく遊びに行ってましたが、良いところでしたよ。

「良かった所」
・駅前のスーパーがカナリ遅い時間までやっている
 (23時くらいとか)
・駅前の商店街にコンビニ(ローソン、セブン)とTSUTAYAがあった
 (駅前にTSUTAYAは個人的にポイント高かったです)
・商店街も活気があって良い雰囲気の飲食店が多かった

「悪かったところ」
・急行が止まらない
・道が狭いのでいつも車にひかれそう

友達の家は駅から遠め徒歩15~20分で、1K、6~7万だとか言ってた様な記憶があります。
井の頭線沿線はだいたいの駅はこの様な感じだと思います。
個人的には井の頭線沿線はお勧めです。
    • good
    • 0

JR埼京線の『十条』『板橋』


渋谷まで1本
乗り換えなしで渋谷まで20分以内。
家賃は安いと思うし条件にあうと思う。
http://www.chintai.net/chintai/shuto/CGI/ensen_d …

http://www.chintai.net/chintai/shuto/CGI/ensen_d …

この辺は古いアパートマンションが多く築年数が古いものであればもっと家賃も安いです。私が住んでいたのは築25年くらいで駅徒歩3分で1LDK 4万2千円でした。
この辺りは物価も安いです。
ただ中国人や韓国人、フィリピン人が多いので外人アレルギーがある場合はやまたほうがいいかも。それと痴漢で有名な埼京線なので女性なら考慮すべき問題?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!