アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画ONE PIECEをご存知の方に是非回答して頂きたいアンケートです。
(1)一番感動した話は?
(2)一番好きな話は?
(3)一番好きなキャラは?(メチャマイナーでも構いません。主要な登場(人)物でなくてもOK)
回答よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

単行本が手元にないので曖昧なのですが

1.ナミの話。ルフィがナミに麦わらを被せるところとか、ナミが泣きながら助けてとか言うシーンとか泣ける…!!!!

2.1と同じくナミの話かな。もしくはウソップの話

3.ウッソプです!
    • 0
この回答へのお礼

ウソップのウソは人を幸せor楽しくさせてくれるからいいですよね。本人はウソのつもりで言っていたのに現実になったり(島が巨大金魚の糞だったり)私も好きです。回答ありがとうございました。

こんにちわ!自分もワンピはすきです

(1)アラバスタの最後にビビに仲間の印をみせるシーン! 涙が出てきました
(2)空島編でバトルロワイヤルが始まった辺りが好きです それに嘘つきノーランドの過去話は思わず納得してしまいました!
(3)ビビ&カルーのコンビが好きです! 天然だけど王国の為に戦ったビビには涙!!
仲間思いのカルーはGOOD!ですよ!
それとサンジじゃなくてMrプリンスが気に入ってます!(笑
    • 0
この回答へのお礼

ビビ&カルーのコンビ。ウィスキーピークでのやり取り(ボケ&突っ込み)は私も好きです。回答ありがとうございました。

(1)チョッパーの話です。

あれは感動ものです。
(2)ルフィとウソップのケンカするシーンです。
かなり好きです!ルフィが今までに見せない顔とかするし、
やっぱり泣いてるシーンは印象が強いです。
「重い・・・っ!」っていうのが心が痛かったです。
(3)普通マンガって、誰か1人イヤだなぁとかこのキャラいらない!
とかいたりするんですけど、ワンピの主要キャラみんないいキャラ
してて全員必要なキャラだと思います。
それぞれ好きな部分あるんですが、一番好きなのはルフィです。
でもドクターヒルルクも好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ヒルルクの桜は感動ですね。ウソップもルフィの言い分の正当性を理解しながらもメリー号を愛する気持ちから一味を辞める心意気は立派な海賊ですよね。回答ありがとうございました。

(1)一番感動した話

ナミが麦わら海賊団に加わった時。
(2)一番好きな話
 ジャンゴが出てきたところ。
(3)一番好きなキャラ
 チョッパー←可愛い(゜∀゜)
    • 0
この回答へのお礼

私もナミが海賊団に加わった話大好きです。チョッパー可愛いですよね。私も携帯ストラップ持ってます。回答ありがとうございます。

(1)一番感動した話

サンジファンだから、というのもあるのですが(汗)
やっぱりサンジが仲間入りする際の話でしょうか。
特に最後の、サンジが海上レストランを去るシーン。
名前忘れましたが、片足のコックさんにサンジが「お世話になりました」と泣きながら土下座するところは何度でも泣けてしまいます…

(2)一番好きな話
ウソップがメリー号の処分を巡ってルフィと対決する話です。
ウソップは他のメンバーと違って‘超人’でないですが、自分の信念を曲げず絶対逃げないで戦うところがかっこいいですね。
感情移入してしまうキャラです。

(3)一番好きなキャラ
ボンクレー様…もはやマイナーですね。
男の道にも女の道にも外れようとも、人の道は外さぬボンクレー。
あの名シーンは心に焼きついています(笑)

ワンピースは色んな形で自分の信念を貫く姿を描いているところがひとつの魅力だと思っています。
読むたびに元気が出るマンガですね!
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースの登場キャラってそれぞれ信念を持ってますよね。ゼフとサンジのやり取り。私も感動しました。サンジのレディーファーストの徹底振りはすごいですよね。ボンクレーもウソップもそれぞれ個性豊かですし。回答ありがとうございました。

(1)一番感動した話は?

(2)一番好きな話は?
 1と2の違いが少し分からないけど、ヒルルクの桜が大好きで感動しました。ジャンプで読んではいたのですが、この回だけはコミックで持っています。
(3)一番好きなキャラは?
は、やっぱり、トニー・トニー・チョッパーかなー。
実は声優の大谷育江さんも好きなんです。
 珍しく言葉が話せるキャラなのに。(苦笑
伊倉一恵さんも好きだけど。^^*

マイナーなキャラかー。
ハンター×ハンターならサトツさんが好きなんだが。
ウソップの島の執事のメリーさんとか好き、、、かな。
ウソップが好きな女性とか思い出せないけど。
雲の上の国の軍隊のおっさんも最後は良い味出してたなー。

この回答への補足

感動したのは空島でルフィが鐘をならした話
好きなのはデービーバックファイト編。
など、感動した話=一番好きな話 とは限らず、面白い話=一番好きな話 の可能性もあると思ったので。もちろん(1)も(2)も同じでも結構です。

• 0
この回答へのお礼

ウソップの好きな人⇒カヤ
雲の上の国の軍隊のおっさん⇒ガンフォール(空の騎士)orマッキンリー(スカイピア警察ホワイトベレー部隊隊長マッキンリー)orパガヤ(コニスの父親)
空島編ではストーリーとは関係ないマイナーな場面が好きです。空島についたばっかりのルフィ達がコニスさんの家へ言った時雲で出来た椅子にチョッパーが座り「まふっとするいすだ~」っていった場面。『まふっと』って表現が気に入ってます。
回答ありがとうございました。

OP好きのオヤジです。

一番感動した話は、Drヒルルクの最後。「人はいつ死ぬと思う?」・・・「人に忘れられた時さ・・・」何度読んでも目頭に熱いものがこみ上げます。

一番好きな話は、アーロン編です。ルフィの仲間に対する想いと絶望的な状況からの逆転勝利が爽快です。

一番好きなキャラはルフィです。仲間を想う気持ちに普段の自分を反省させられます。
    • 0
この回答へのお礼

うちの父親もOP好きです。(one poeceってOPって略しますか??(笑)ヒルルクは自分を犠牲に国を変えようとしたけれど、チョッパーの中に永遠に生きているんですよね。回答ありがとうございました。

ワンピース大好きです!!

(1)ナミがルフィに助けを求め、アーロンを倒すためにルフィが「行くぞ」といって、他の3人が「おおっ!!」と立ち上がっていくところです!

(2)アーロンを倒して、3000万の賞金がかけられるらへんが好きです

(3)やっぱ、ルフィですね!!強いし!前向き!
    • 0
この回答へのお礼

アーロンパーク編だとナミが「助けて」って涙しながら言うところが好きですね。回答ありがとうございました。

こんばんは。

好きな話が多いので一番を挙げるのは難しいですが・・・。

1.ゾロがミホークに負けて「もう絶対負けねぇから」と涙したシーン。

2.ドン・クリーク編が好きです。

3.ゾロですね。Mr1と闘った時が一番好きです。

ワンピは感動できる話がたくさんありますよね。
個人的には主要メンバーの昔の話はどれも泣けました。
みんな悲しい過去を背負っているからこそあんなにも強くなれるんでしょうね!
    • 0
この回答へのお礼

ゾロの生き方・信念ってかっこいいですよね。回答ありがとうございました。

ワンピ大好きです!!

早速ですが。

(1)チョッパーが仲間入りした時の話し。冬島に雪の桜が咲いたのも感動したし、
ルフィの「うるせー!!いこう!!!!」ってのも好きです。

(2)アラバスタ編が好きですね。あの壮大さは結構圧巻でした。

(3)一番すきなのはゾロなんですが、キャラ的に好きなのはガイモンさんです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ヒルルクの完成させた桜。感動でしたね。ガイモンも20年目でルフィが来てよかったですよね。