アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスを開けたくて
ピアッサーを買ったのですが
勇気ななくてなかなか開けれません^^;

自分でピアス穴を開けた方は冷やしたりしましたか?
痛さはどのくらいでしたか?
よく注射よりは痛くないよ、といいますが
本当なのかなぁ‥と思って(^_^;)

それと私はプールに通っているんですけど
どのくらいプールには行かないほうがいいでしょうか??

教えてください。お願いします(*^_^*)

A 回答 (4件)

こんにちは。


えっと私はまだ2コしかあけてません。両方ピアッサーです。
片方は自分で、片方は躊躇があったので友人に任せました。
痛さ自体は全くないといっていいです。ちょっと耳がキーンって感じでピアッサーの震動の余韻みたいなのはありますが痛覚はないです。
私は両方とも真冬、外から帰った後にあけました。耳の感覚全くありません。
…寒い日に耳冷やすとか…不毛な気がしたので帰宅後を選びました。
上記の通り耳の感覚が外気の所為で全くないのでひやさずにそのまま。
一応消毒液でも多少体温はもっていかれますよ。

そして既出ですが、ピアスはあけるときも確かに大事ですが、その後のケアが大事です。
私と友人は1週間違いで私のが後にピアスをあけたのですが、
・ピアスをあけた時のままにせず少しピアスと止め具(キャッチ)にゆとりをもたせること。
・1日に1回くらいピアスを前後に動かす事。
これだけで友人のほうは先にあけたのに血肉とピアスが一心同体になったりなどのトラブルで1ヶ月以上ファーストピアスな時期がのびてました。
あと消毒は耳を消毒するのでなく、ピアスホールを消毒する。
ファーストピアスの期間はあくまでも目安なのでその時期が過ぎれば誰でもホールができあがるわけではないということ。
問題があったらきちんと病院でみてもらうこと。(特に化膿した場合は化膿止めの軟膏があるのできちんと処置できるぶん治りも早いし悪化しにくいです。処方されたならその先もつかえますし)
最初のうちは耳のまわりはできるだけ清潔に。(寝る時はマクラにあたらないように、着替えるときも極力服でこすれたりしないように)
もしファーストピアスをなくしたら樹脂など安全性が高いものを選ぶ、などすればきちんときれいなホールができると思います。

ピアスひとつでファッションの範囲とか広がると思うので
綺麗なピアスホールができるといいですね(o^ー')b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても分かりやすいです!!
消毒は本当大事みたいですね^^
こまめにしようと思います。
丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 19:13

こんばんは



ピアッサ-経験者です

自分であけるのは難しいですよ
怖いとかそういうだけではなくて
真っ直ぐあけることができないからです
押す瞬間怖いと思うと、打つ場所が変わります

いままでの経験で「お友達」ということであけてあげたことがあります
30人ぐらいですが

お友達か、ご家族か、ピアスを開けている方に開けてもらうのがいいでしょう

事前に開ける方の耳たぶの消毒
開けてあげる方の指の消毒

それからピアッサ-の封を開けてください(雑菌をできるだけ防ぐため)

プ-ルですができれば穴が安定するまで入らないほうがいいです
洋服の脱ぎ着でいためる恐れもあります

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね。自分で開けるのは
難しいかもなので
友達にあけてもらおうかな…^^

お礼日時:2006/03/26 19:12

ピアッサーを使って開けるのであれば痛くありません。


むしろ、「パチンッ」という音にびっくりする程度です。
勇気がなければ他人にやってもらいましょう。自分で緊張しながら(手が震えながら)やろうとすると本来開けたい位置よりズレてしまうかもしれません。
開けた後は耳たぶとキャッチ部分が絞まって痛いかもしれません。この場合自分で耳たぶとキャッチ部分に余裕を持たせてください。
後は、こまめに消毒をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音にビックリするんですか^^;
ちょっと怖いですねー。
消毒はちゃんとしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 19:11

医者でも自分でも、穴を開ける痛さは同じです。


注射より痛くないというのは本当です。
とりあえず、耳たぶはきれいに洗いました。

最初の痛さより、後の処置の方が大事ですよ。

参考URL:http://www.tsd.co.jp/hourai/hole.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それほど痛くないのなら安心しました(^^)
後の処置の方が大事なんですね。
URLを見て勉強しようと思います。

お礼日時:2006/03/18 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!