プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年以上前のアルパインのCDチェンジャーコントロールユニットをつけてます。
 コントロールユニットは厚さ1CMくらいのディスプレイなので適当のところに貼り付けてます。 しかしそれがいよいよ壊れてしまいました。もう修理するのも(出来ないかも?)なになので。買い替えしようかと思うのですが。最近はカタログがしても
そういうタイプのものは見かけません。
 もうそいうのはないのでしょうか?どなたか知りませんか?
 ちなみにCDとラジオが聞ければいいと思ってます。

A 回答 (1件)

御使用のカー音響システムや配線がどうなっているのかわからないのですが、こんなのが有ります。



これはCDチェンジャーからの音をFM電波として受信して聴く為のものです。ですから車にはFMラジオが付いている事が必要デス。
リモコン=>受光部=>/CDチェンジャー→FM電波に変換→車のアンテナ線→FMラジオ→スピーカー と音は送られます。
ただラジオのスイッチ切替えは必要でしょうね。

このタイプは音響メーカー各社から出ており、カーショップ等に実際に車を乗り付けて相談されたら如何でしょうか。どこの店も相談のレベルでは無料のはずですから。

この情報で足りない様でしたら、後は車載に詳しい方に譲ります。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/products/Models/Library …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際買うのは安いところで買おうと思っていると、なんだか近くのカーショップとかで聞くのが面倒なきがしてましたが。相談してみます。

 ちなみにいまのシステムは CDチェンジャー→コントロールユニット(本体シートの下コントローラーのみフロントガラス貼りつけ)→アンプ→SPシステム
つまりいまは1DIN(これしかスペース無し)のところは使用してませんがインダッシュTVをつけたいのでココは使いたくないので。

お礼日時:2002/01/23 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!