プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行など、金融機関に勤めているかたがたに質問です。
12桁以上の電卓が必要とのことですが、
実際にはどういうものを使用しているのですか?
皆さんの使用している電卓など、教えてください。
銀行員専用の電卓などあるんでしょうか・・・

A 回答 (3件)

5本の指をフルに使用して電卓を打つので、なるべく大きい電卓を使用する。


大きい電卓なら大体12桁以上です。
ちなみに右利きの人なら左手で電卓を打って、右手で筆記する。
あとは税金計算のボタンがあるものとかね。
    • good
    • 1

こんな感じのとか?



参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/calc/lineup/desk-ad …
    • good
    • 0

 銀行員専用の電卓があるかは知りませんが、知り合いの話では、12桁で「税金も計算できる設定ある」ものを使用していたのを見たといっていました。



変わっていた計算機だったので覚えていたそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!