アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗り継ぎの関係で、サンフランシスコでほぼ一日、過ごす事になってしまいました。出来れば、タクシーで、町に出て、ランチとミニ観光みたいな事をしたいのですが…

9時到着で、4時半出発なのです。SFO近郊で、2,3時間楽しめるお勧めの場所はありますでしょうか。中華街とか、行って時間までに帰ってこられるのでしょうかねぇ…

A 回答 (3件)

交通機関は、BARTの方が良いかもしれませんよ。

渋滞もないし、料金もタクシーより安いです。
SFOから市内まで30分ほどで、運賃は片道US$4.95です。
中華街には、パウエルストリートで降りて歩くか、
バス#30とか#45で行けます。(他にも沢山あります。)
一般的に、アメリカ人はバスはその他の公共の場では
きちんと並びますが、この中華街付近を通るものはちょっと(かなり)違って、
その混乱振りに軽く中国を感じることが出来ます(苦笑)。

参考URL:http://www.bart.gov/guide/overview/japanese.asp
    • 0
この回答へのお礼

BARTは盲点でした!なるほど、パウエルで降りれば、中華街まで歩いていけるのですね…ありがとうございます。日本語のページに都会を感じております…

うーん ルート101の混み方とSFOへの入り口の混み方にもよりますが40分は見た方が良いと思います。

+αもあり得ます。ツアーガイドではどれくらいになっていますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございます。日本からの帰り、なのでツアーガイドという物は存在しないのです…ウェブで色々、調べていたのですが、エリアの説明はあっても、どのくらい時間がかかるとかは、なかなか、ないんですよねぇ…

空港からダウンタウンまで(その逆も)道路が結構込みますのでその時間も配慮下さい。

ユニオンスクエアーから中華街は歩けますが、チョット遠いフィッシャーマンズワーフのイタ飯屋の海鮮もいけますよ。出来れば、1日か半日の貸し切り観光でタクシーを雇われた方が安心かもしれません。そうすればGGBも渡れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速!ありがとうございます。
SFの中華街には行った事が無いので、興味があるのですが。道路が込んで、時間がかかる、との事ですが、どれくらいの時間を見れば良いのでしょうか。