プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、サウンドボードをオンボードとは別に追加しました
一応認識はしているのですが、メモリーの範囲で競合を起こして使用が出来なくなっています

競合するデバイスと言うのが「プラグアンドプレイBIOS用システム拡張ボード」という物です
メモリーの範囲の手動設定は受け付けませんし、削除しても再起動後には、サウンドボードより先に認識してしまい、どうしようか悩んでおります

追加しようとしているサウンドカードは「VIBRA128」と呼ばれるCREATIVE社製のサウンドカードです

以下は私の環境です
PC:HITACHI FLORA310 DL6
CPU:Pen!!! 500MHz(自分で換装)
MEM:192MB
OS:WinME
<追加しているPCIカード>
1.玄人志向 ATA133PCI2
<競合している範囲>
1. 00000010 - 0000001F
2. 00000810 - 0000081F

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

パソコンにPCIセットアップユーティリティは付いていませんか?


あればそれで調整できると思います。

この回答への補足

ありがとうございます
残念ながらPCIセットアップユーティリティは用意されていませんでした

補足日時:2006/03/19 09:05
    • good
    • 0

月並みな回答ですみませんが。


とりあえず、インストールCD-Romに入っているマニュアルを参照してください。
Acrobat readerで閲覧できます。
↓をみるとOSがサポートされていないような。

参考URL:http://www.creaf.co.jp/sound/vibra-128/specs.shtml

この回答への補足

ありがとうございます
マニュアルにはリソース問題の解決法がまったく書いてありませんでした

OSに関しては、Me対応ドライバがリリースされてましたので問題は無いと思われます

補足日時:2006/03/18 21:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!