プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今回は友人から質問されて、答えられなかったので皆様のお知恵に頼らせて下さい。
変な質問ですが、東京で自衛隊の方と知り合える確立の高い場所ってどこでしょうか?
私は自衛隊とかが年に数回市民に基地内を開放したり、納涼会をする時に行けば?と言ったのですが、「そんな年に数回ではなく普段がいい!」と言われてしまいました。彼女は自衛隊の方と仲良くなりたいそうなのですが・・・。
自衛隊って厳しそうなので、平日には外に出られないのかな?_、と思うので、週末やお休みの日になると思うのですが、どうなのでしょうか。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

A 回答 (6件)

Rikosです。

お待たせしました。
友人から連絡がありましたので、お知らせしますね。

海上自衛隊の横須賀に限って言えば、毎年この時期(年3回)にイベント会社に依頼をしているようです。
毎回、取り扱っている会社は同じようなので、そこに問い合わせてみたらいかがでしょうか?

イベント会社は、「FOR-U」と言うところが毎回入っています。
TELは03-5326-9880です。

ここは、横須賀以外の部隊のパーティーも扱っているみたいですから、年間にもう少しあると思います。(海上とは限りません。)
横須賀の海上自衛隊の分は、だいたいゴールデンウィークの前、お盆休みに入る前、それとクリスマス前の3回やってます。

もしくは、横須賀の分に参加したいと言うことであれば、総監部の中に上曹会と言うのがあって、そこが企画しているのでそこに問い合わせてみれば教えてくれるかも知れません。
そこの連絡先は、0468-22-3500に電話すると自衛隊の交換が出るので、交換手に「横須賀上曹会の事務所」と伝えれば取り次いでくれると思います。

良い出会いがあると、いいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん、追加のご回答ありがとうございます!先ほど友人に教えてあげたら、月曜に電話する!!参加するまでに服買っておいてね!あ、美容院もいかなきゃ!と熱く語っていました。しかも自衛隊の方に直結しているパーティなので、やる気もひとしおのようです。友人も感謝しております。友人に代わってお礼申し上げます。本当にありがとうございました!

こんにちは。

横レスになってしまってスミマセンが、ちょっと追加補足させてください。

#5のRikosさんが紹介されている「FOR-U」主催のパーティーは、私が回答に挙げました雑誌「じゃらん」に掲載されているものと同じだったと思います。(^.^)
この会社が主催するパーティーですが、一度出席すると、後から新しいパーティーが開催される度にお声がかかるとか…。(←知人談)
パイロットさんは滅多にいないようですが、船乗りさんや潜水艦乗りの方はいらっしゃったようです。
昔は基地内で開催されていたようですが、今は外に会場を設けているみたいですね。

素敵な出会いがありますように♪
    • 0
この回答へのお礼

ayaeさん、追加のご回答ありがとうございました!このFOR-Uさん主催のパーティですが、やはり友人と参加する事になりそうです(笑)。こうなったら私も楽しもうかと思い始めました。これがきっかけで素敵な方と知り合えたら最高ですし。本当にありがとうございました!

基地の近くの居酒屋やバーは、かなりの確率で出会えます。

知り合いの自衛官は、居酒屋でナンパした彼女と昨年結婚しましたね~。(^.^)

また、各基地ごとにお見合いパーティーをやっているはずなので、チェックしてみてください。
昔は「じゃらん」とかに載っていたような気が…。

それから、航空自衛隊あたりの基地祭だと、パイロットの「人気投票」なるものをやっているところがあります。
写真が貼ってあって、格好いいと思った人に投票するんです。
で、投票用紙に名前や電話番号を書く欄があるらしいですね。
そこに記入しておくと、後で合コンのお誘いが来るそうですよ。(^_-)
パイロットと知り合いたいなら、これがオススメかな?
但し、必ず人気投票をやっているとは限らないので、あしからず…。(^_^;)

後は、メル友募集サイトで「自衛官」のコーナーを持っているところがありますので、そこを利用されると良いと思います。
私が知っているのは「100万人のメールフレンド」です。
ここでは職業別に「自衛官」がありますよ。
私の知人は、ここで知り合って自衛官と付き合い始めました。
但し、情報の真偽は自分の目で確かめてくださいね。(^.^)

http://www.kouzui.gr.jp/100man/

最後に…厚木基地や横須賀基地、防衛大学等の方は、週末は横浜にいることが多いかも。
制服姿の人をよく見かけます。

素敵な出会いがあると良いですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ayaeさん、ご回答ありがとうございます!各基地ごとのパーティ。そんなものがあるとは知りませんでした。結構フランクというか、フレンドリーなのですね。しかもパイロットの人気投票!すっごい楽しそう!やはり出現スポットは横浜なのですね。週末あたりは繰り出しにつき合わされる事でしょう(笑)。ご回答ありがとうございました!

Rikosです。

説明不足でごめんなさい。
先ほどお教えしたサイトは、海上自衛隊だけではなく、すべての自衛隊の方対象です。

出会いパーティーの参加方法を友人に問い合わせてみますが、今あいにく入院中なので、もう少し締め切らずに待っていてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん、わざわざありがとうございます。早とちりをしてしまいました。パーティにも心惹かれているようです。舞い上がってます。しかしご友人の入院は大変ですね。お早い回復をお祈りしています。補足をありがとうございました。お手すきになられたらで結構ですので、よろしくお願いいたします。

自衛隊基地のすぐ近くにある居酒屋がオススメです。

体育会系ノリなので女の子だけで座っていれば声を掛けられたりナンパされることも多いですよ。
その中の一人と仲良くなればそれこそいくらでも友達紹介してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

PEPSIさん、ご回答ありがとうございます。居酒屋、なるほど皆さん飲みに行きますか!平日でも大丈夫なのか、ちょっと不安ですけど探してみます。話したら「今日行く!付き合って!」と言われてしまいました。それでナンパされなかったら切ないですが(笑)。ご回答ありがとうございました!

海上自衛隊の友達がいるのですが、かなりの頻度で出会いパーティーなどがあるようですよ。

(男性は自衛隊の人のみ)

そういったパーティーに、出席されてはいかがでしょうか?

海上自衛隊は年に数回海外などに長期間行かれるようですが、その他は平日も自由みたいですよ。

他には、メールでの出会いの場もあるようです。
http://y-rh.com/aino/
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん、ご回答ありがとうございます。さっそく友人に話したら「海上自衛隊!?キャー!!」と喜んでいました。早速URLを教えました。写真が必要!?と躊躇っていましたが取りに行かなきゃ!と燃えています。ありがとうございました!