プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園の担任の先生がご懐妊のため退職することになりました。
とてもお世話になったので何かプレゼントをしたいと考えています。
まだ赤ちゃんのもの・・・というよりは妊婦である先生自身の使えるものと考えています。
どのようなものがいいと思いますか?
妊婦さんで貰って嬉しかったものって何ですか?

A 回答 (5件)

喜ばしいことですね。



妊婦さんの週数にもよりますが、臨月とまで行かないのなら、おなかのクリームはいかがでしょうか。
妊娠線を予防するというものです。
気休めかもしれませんが、私はよく使いました。
特に冬だったのでおなかの皮が突っ張る感じが和らいで、よくお風呂上がりにつかいました。
皮膚が柔らかくなるような感じがして、出産後もよく普通のクリームとして膝やかかとなどにつけていました。

また、私は使ってないですが、出産後すぐ使える化粧品で、赤ちゃんにすりすりできます!という物も見かけたことがあります。

あと、消え物でないもので、わたしはコンタクトなんですが、出産後はコンタクトなんてしていられないので(一日中寝たり起きたりで)めがねだったんですが、めがねスタンドをもらったのがあり、ベッドサイドにいつも置いて使っていました。
木製のもので、めがねをおかなくても十分可愛いし、いい記念品になりました。
中に入れるタイプのものも、小物入れなどとしていつまでも使えそうなのでいいんじゃないでしょうか。
革製の落ち着いたものもいいですよね。

あとは、(ママーズか、そうでない普通の)バッグでしょうか。でもこれは好みがあるし…。
普段先生が使っていらっしゃる好みがわかればいいのですが。ちょっと難しいですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごい色々なアドバイスをありがとうございます。
ふむふむなるほど・・・と思っちゃいました。
先生もコンタクトと眼鏡を使っています。
参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 22:57

妊婦さんもそうでない人も熟睡できると次の日も頑張れると思うので【枕】はいかがでしょう?


無事出産したらなかなか熟睡するのも難しくなるでしょうし・・・。
最近体に優しい(名前は忘れました)枕が色々ありますよね。
    • good
    • 0

退職なさる先生に記念品でいいのではないでしょうか?


ご懐妊以外でもお辞めになる先生には何か差し上げたりしますよね。

子ども達からのカード(アルバムに入れて本のようにした)母達の手作りのお花(花に子どもの名前の刺繍入り)などをいつも差し上げています。

悲しい事ですが、妊娠イコール出産で無い事は、出産経験があるお母さん達ならご存知の通りです。
教え子からの記念品は処分できませんから(いやして欲しくないですよね)何時でも使えるもの、記念になるものを考えた方が良いとおもいます。

来月出産予定でだめになった子もいますので、不吉な事は考えたくは無いですけどね、最善策と言う事で。
    • good
    • 0

間違っても、赤ちゃんの物を準備してはいけません。


この先、何が起こるか分かりません。私自身、セミナーに参加した際、毎年参加している仲間にスナップ写真を送り、お礼にスタイを戴いたのですが、その後に死産しまして、私が辛いだけでなく先方が立場なくて、お互いにすごく困りました。

また、退職の理由が妊娠ということで、せめて妊婦さん向けの物を……というお考えは、ごく自然でとても分かるのですが、「妊婦の物」という種類であっても、何かあった時に辛いのは同じなので、出来れば避けてあげて欲しいです。何かあった時に、使えなくなって無駄になるだけでなく、戴いた物なので捨てるに捨てられず、見るのが辛くてしまいこむことになりますので。

妊婦である先生「でも」使えるもの……くらいで、とどめておいた方がいいかと思います。
ハーブティーなんかは、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても辛いご経験をされたのですね。
色々なことを想定してよく考えたほうがいいですね。
「妊婦さんでも使えるもの」・・・を第一に検討しなおしたいと思います。
とても貴重なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 23:03

嬉しいニュースですけど、寂しくもありますねー。



退職される方は、初めて妊婦さんでしょうか?
なら、マタニティー服はいかがでしょう?
初期から臨月まで着られるワンピースタイプかジャンパースカートが良いのではないかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初めて妊婦さんです。
私もマタニティー服を考えていたんです。
やっぱり結構いい考えですよね?
その他に何かないかな・・・と思って質問させていただいた次第です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!