プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思い中の30代前半女性です。
アトピーの為、手はガサガサで、見た目も汚いです。掻き傷もあります。顔もアトピーなのですが、そこまでひどくありません。でも間近で見られると、アトピーだとわかるかもしれません(たまに調子が悪い時は所々赤くなったりします)
顔立ちは、目鼻だちクッキリで、お世辞だと思いますが、時々「美人ですね」とか言っていただきます。(スミマセン・・・。)
好きな男性は30代の方です。
男性って、ホント、見た目を重視していると思います。私の手を見て、躊躇する男性もいますし・・・。
それに30代といえば、結婚を意識して、付き合う女性を選ぶと思います。アトピーは遺伝の問題もあり、そんな女性とは付き合いたくないでしょうか?
自信が持てず、このままでは、好きな男性にアプローチする事もできません。アトピーがあっても、恋愛に積極的になる方法なんてあるのでしょうか?相手が引きそうで怖いです。

A 回答 (9件)

結婚とは女性の美と男性の財産の交換だと言われているように、女性の外見は大変重要視される項目ではあります。


でも、それは個人差が大きい所であり外見を気にしない、または逆にそういう所が好きと言ってくれる異性はいると思います。

私は以前、アトピーではないですが顔のニキビが多い女性と付き合った経験があります。ニキビは化粧がまったく出来ないくらいです。
もともとはネットでの知り合いでしたので外見は気にしたことは無く、会って見たら性格がピッタリだったので付き合いました。
結局は別の理由で別れてしまったのですが、思い出すと彼女の容姿についてはほとんど気にしたことがありませんでした。逆に彼女が自分の容姿にコンプレックスを持っているのではないかと心配していたほどです。
私は別に容姿をまったく気にしない人間などではなく、人並みにカワイイ女性と付き合いたいと思っている一般人です。容姿が気に入らない女性とそれを理由に別れたこともあります。
そういうケースもあるので、自分からチャンスを潰してしまう事が無いように願うのみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。消極的になってチャンスをつぶさないようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/27 00:36

hanasaka2006さんとは逆の立場ですが、アトピー持ちの男性です。


人にもよると思いますが、気にしない人はまったく気にしないと思います。
私の彼女も皮膚が弱く、お尻に出来物とかでき易く、人目につかない所でボリボリ掻いているのを私が見ては注意してます。

ちなみに私は手と首、肩、背中にアトピーが出来るので、一緒に風呂に入った時は治り具合のチェックと薬を塗るのを彼女がしてくれます。

理解してもらえると二人三脚で治すのもよいものですよ。

彼を想うのであれば、彼のために掻くのを我慢するとか、こまめにハンドクリームを塗るなど、出来ると事から始めて不安要素を取り除きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 00:34

No.2です。


お返事いただいたことで補足します。

彼女も私がアトピーと知る前から手とかがガサガサしているのは知っていました。
でも、無知でしたので、ちょっと肌が弱いか何らかで荒れているのだろうと勝手に憶測していただけです。

正直すべての男性がアトピーに詳しいとは思いません。
ですから、荒れた肌を見て「この人アトピーだ」ってことには必ずしもならないと思います。

荒れた手でもしっかり握ってあげていました。
(好きであれば関係ないということです)

他の方も書かれていますが、質問者さんにも理想の男性像があると思います。
単純にそれと同じに感じてください。
決して誰も質問者さんを受け入れないということはないですよ。
ネガティブな表情よりきっとある意味開き直ってポジティブな表情になればもっと「美人」になれますからね。

応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございます。
いままでも、できるだけ普通によそおっていたのですが・・・。
これからはアトピーを気にせず(キレイな肌に引け目を感じず)、彼に接してみようと思います。
恋愛に対してもう少し素直になってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/19 19:59

こんにちは。


ご質問者様と同年代のアトピー持ち女性です。
私もこの質問にびっくりしてしまいました。
アトピーがあるのってそんなに罪なことでしょうか。

学生の頃は、アトピーが原因でからかわれたりすることもありましたが
いい年こいた大人がそんなことで引いたりしませんよ。
男性は見た目重視、と言いますが
30代くらいになれば見た目よりも内面や人間性のほうが重要視されます。

手を見て躊躇も、こんなに赤くなっててつらそうだな、
手を握ったりしたら痛いんじゃないかな、
くらいにしか思っていないのではないでしょうか。

逆に考えて、髪の薄い男性がいたとして
「どうせ俺なんて」と思う方と
「髪が薄くたって自分は自分!」と堂々としている方、
どちらが魅力的でしょうか。

アトピーが原因で引くような男はこっちから願い下げ、くらいの気持ちで
素直にお気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問を読んだりしていると、アトピー男性に対しては女性は優しく、恋愛対象にもなるという回答が多いと思ったのですが。アトピー女性に対して男性は、冷たいなぁと思ったりしたので、改めて、今回質問してみました。
アトピーが原因で引くような男性は、こちらから願い下げと思うのですが、それが原因だと、よけい恋愛に臆病になりそうです。でも頑張ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/19 19:52

好きになったら、特に関係ないね。


それに、アトピー女性だって好きでアトピーになったわけじゃないで
しょうし。それと人格はまた別問題。移る病気でもないし。
だいたい、アトピーじゃなくたって洗い物してたら、手、かさかさに
なりますよ(笑

問題になるのは、アトピーかどうかじゃないでしょ。
ソレをコンプレックスにもち、心が痩せていくことの方が問題だ。
確かに見た目で選ぶ男は一杯居るだろう。でもそうでない男だって
一杯居るんです。アトピーのことなど気にせず、胸張っててくださいよ。
心が痩せたら、せっかくの美貌も台無しだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。恋愛感情のない人に対しては、手を隠す事もなく、普通にしているのですが。好きな人に対しては、できるだけ、手を見せないとこうとしてしまうのです。顔にアトピーが出てる時も、相手の目を見て話せなかったりと。それではダメですね。堂々としておこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 19:44

私の友人(女性)が、酷いアトピーでした。

おそらくあなたよりもっと酷い。顔が、真っ黒で鮫肌で、誰もが一見してアトピーと分かるほどでしたから。

彼女、結婚しました。趣味の仲間を通じて知り合ったそうなので、ごくふつうの恋愛だったようです。彼女は自分にウェディングドレスは似合わないから結婚式はしないと告げたそうですが、彼はどうしても彼女にウエディングドレスを着せてあげたいと言ったそうです。

誰でも気にしないかと言われれば、どうか分かりませんが、少なくとも気にしない男性はいますよ。アトピーに限らず、人にはいろんなコンプレックスがあります。マイナス面はどうしようもないけれど、ご自分のプラス面をもっとアピールしていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のお友達の、ウェディングドレスが似合わないという気持ち、すごくわかります。憧れはあるんですけどね。お友達、幸せになれてよかったですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/19 19:37

おーい!!


同じアトピー持ちとして、この質問はショックですよっ!!!泣

でも大丈夫、
彼氏もフツーにできるし、心配してくれるし。

女だって、男性の見た目は気にするけどね。
ご質問者さんだって
男性をそういうことで嫌がったりしないでしょ???


自信もって大丈夫!!ぜったい大丈夫♪
私も手とか首とか真っ赤でイタくて泣いてるけど、でも幸せです!
お互い自信もっていこー!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、アトピーの女性がこの質問文を読んだら、ガクッとしてしまいますよね。質問者様は彼氏がいらっしゃるんですね。羨ましいです。

お礼日時:2006/03/19 19:31

過去のことなんですが、以前つきあっていた彼女はアトピーでしたが、アトピーだからどうこうってことは無かったです。


つきあう前にさりげなくアトピーということを告げられていましたから、事前にアトピーがひどくならないように気を遣うこともできたので、彼女もそういう意味では安心していましたね。
(一緒に漢方薬を探したりしてました)

それに何よりも彼女の私を思う気持ちがアトピーというものを乗り越えていたと思います。
彼女も彼女なりに一生懸命、治そうとしたりきれいになろうと努力していました。
そんな努力をしている彼女を見てると逆に支えてあげたいと感じていたのを思い出しました。

いろいろな事情で彼女とは恋人としての関係は終わりましたが、今でも気楽に会える友人です。
決してアトピーが原因で別れた訳ではないので、質問者さんが心配する要因にはなりません。

もちろんすべての男性がそういった方を受け入れるかはわかりませんが、私がそうであったように、きっと受け入れてくれる男性もいるはずです。

上記にも書きましたが、付き合う前に知っていると慣れといいますか、付き合うときには全くアトピーのことは気にしていませんでしたから、さりげなく気になる人にはそういった情報を伝えておくのもいいかもしれませんね。
ぜひ自身を持って恋愛を楽しんでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の場合、告げる前に、見ればアトピーってわかるのです。言わないとわからない位の症状ならいいのですが。私を受け入れてくれる男性に会いたいです。アドバイスありがとうございました。回答者様のような男性が多くいればいいのですが・・・。

お礼日時:2006/03/19 00:49

> 男性って、ホント、見た目を重視していると思います。



そういう人もいますが、大多数がそうだと思ってるなら馬鹿にするのも大概にしてもらいたいです。

> 私の手を見て、躊躇する男性もいますし・・・。

そういう人もいるでしょう。
でもそんな奴相手にする必要ないし。

> アトピーがあっても、恋愛に積極的になる方法なんてあるのでしょうか?

ライスパワーエキスNo11を試してみたいです、個人的に。

> 相手が引きそうで怖いです。

その時はその時。
逆にそういう姿勢にたいして引く場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

堂々と自信も持たないといけないみたいですね。ライスパワーですか。よく聞きますね。今度試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/19 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています