プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、放送された女王の教室エピソード2で、エイジ君のペンを、まや先生が貰った(?)じゃないですか。
そのあとに、まや先生が誰かの太ももにそのペンを刺した映像が流れたのですが、アレは一体なんなんですか?

前に放送していた女王の教室を見てないのでわかりません。おしえてください!

A 回答 (4件)

前に放送していた女王の教室で、「出会い系サイトを利用して、まや先生が助けてきてくれるか実験(?)してみる」みたいな計画を生徒が企てました。


そして、女子生徒が数人出会い系サイトで知り合った男数人と、カラオケに行きました。
女子生徒が恐怖を感じ、帰ろうとしたところ男の仲間が来て、女子生徒を帰さないとかいい始めて 駐車場まで女子生徒を引っ張ってきました。
そこでまやが現れて 男たちともみ合いになり太ももをエイジのボールペンでさしたという話です。
感動しました...(泣)
    • good
    • 0

マヤが行方不明になってしまい、わざと問題を起こせばマヤが駆けつけてくると思った女子生徒が出会い系的なことをして本当にやばくなったときにマヤが助けに来たのですが、健闘するも相手の人数が多かったために追い詰められてしまいとっさにペンで刺すというシーンでした。

そこでマヤは凄い格闘センスを見せたのですがなぜそこまで強かったかの説明は結局ありませんでした
あのシーンがあったってことは最初からエピソード2を作るつもりだったんですかね
    • good
    • 1

日テレの「女王の教室」サイトでの「ストーリー」で、見ることができますよ。

全11回すべてを1回ずつ映像(写真)とセリフとで見ることができます。
ペンをさすシーンもありました。

黒まやのストーリーを知りたければ 日テレのこのサイトでとてもうまくまとめられていますのでお勧めです!(検索エンジンで女王の教室で入ってみて下さい)
    • good
    • 0

連続ドラマの時の最終回近辺で、教え子が先生を捜すためにワザと問題を起こして不良に絡まれた時があったんです。



ドラマ版の見所の1つですので、是非レンタルDVDなどで確認される事をオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!