プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、質問させて頂きます。
私はずっと気になっていたのですが、ジャニーズやハロプロの
コンサート中のお写真などが、原宿のバッタ屋や
コンサートの帰り道で売られていたりしますよね?
あれは、どなたがどうやって撮っているものなのでしょうか。
プライベート中の写真でしたら、誰かが撮れるかな、とは思うのですが
コンサートはカメラの持ち込みも厳しくチェックされますし、
事務所自体が認めているとしか思えません。
昨日、17日にあったKAT-TUNの東京ドームのコンサートへ行ってきた
のですが、帰り道にあったバッタ屋で、もうその日のうちに、
そのコンサートの生写真が売られていたのです。
あれは、どうやって撮っているのでしょうか、本当に気になります。
会場内には、携帯電話を出しただけで注意してくるスタッフさんが
大勢です。その中で、あんなプロ並み?というか、まともな写真を
キレイに撮っているのは、どんな方なのでしょうか、と。
しかも、帰り道で外で堂々と販売してますが、注意はされないのでしょうかね。バッタ屋は、どういう法律で、その存在を許されて
いるのでしょうか。どなたかお答え頂けると幸いです。

A 回答 (6件)

残念ながら持ち物検査は結構あまいですよ。


本来ならスケッチブックも持ち込み禁止なのですが、取ったりはしませんよ。
カウ魂の時は検査が厳しく本来のうちわのサイズからはみ出ているものは没収していたみたいですが、普通のコンサートはそこまで厳しくないですよ。
あんまり持ち物検査が厳しくないので、密音のMDなのどがネット上で売買されています、、、
席が通路近くだとスタッフさんも発見しやすいので注意されますが、通路から離れた席ならあまり注意されないみたいですよ。
    • good
    • 0

タレントの写真などを無断で販売している関係のプロがいるので、カメラなどもプロが使用する物なのでいい性能のものを使用しています。


こういったプロの人は、関係者としていろな所に入り撮影しています。プロですので、偽って関係者として入る方法がうまくあるらしいです。
またプライベートな写真に関しては、残念ながらタレント本人の身近なところからの流出が多いです。同じ学校・またはファンなどがお金目的のために、こういった違法なところへ自分の写真などを売ったりしてる人もいます。
しかし、こういったものは全て違法です。
以前はジャニーズ事務所をはじめ多くの芸能事務所がこういった業者を訴訟したこともありますが、現在も悩める問題だと思います。
またジャニーズに関しましては、タレントの画像がネットなどではほとんど、使用されていません。これは、肖像権などももちろん関係してますが、こういった画像を使用する悪徳業者がいて、正規の写真を偽者にもかかわらず、正規の商品として販売したりする場合があります。
    • good
    • 0

No.3さん同様、チェックが甘すぎるのだと思います。

嵐のコンサートなどでも、カバンをチラッと見るだけで終わりですし。あんなのだったら凶器とか持ち込んでたらどうするのだろうと不安になってしまいます。

前、友達に連れて行ってもらった関ジャニ∞のクリスマスコンサートなんて、カバンを念入りにチェックするのはもちろん、身体チェック(スタッフの人が衣服を上から下まで触ってチェックするもの)もありました。そこまでする必要があると個人的に思いますね。そうしないとアーティストにとって不利な状況が続くと思います。

回答になってなくてごめんなさい。いいたかっただけなので、あくまで一意見で。では。
    • good
    • 0

チェックはザルですよ(^^;



 身体を触ってまでの身体検査をしませんから脇にはさんで、会場入りは簡単にできます、2,3人で入って両側が建ちあがって真中の人間が座ってれば撮れますし(^^;

 あと、会場に入るカメラマンがバイトで予備のカメラを使って撮ることもあります。

バッタ屋は法律違反ですから、バレる前に逃げる、というのでなかなか取り締まれないんです(^^;

この回答への補足

そうなんですか・・・親切に教えてくださりありがとうございます。
でも、東京ドームやその他の会場にも、沢山スタッフさんが居て
見回っていましたが、では普通のカメラでバレないように撮ってるということですか?絶対、バレて追い出されたりしそうですがね。スタッフも業者は目を瞑っているのでしょうか。わたしは、秋葉原かどこかで小型カメラを双眼鏡などに取り付けて撮っているのかなぁ、なんて思っていましたw

補足日時:2006/03/19 04:35
    • good
    • 0

スタッフなどからの流出です。



少なくとも記録映像は撮っていますから、そこからの流出でしょう。
肖像権侵害については親告罪だったと思います、ですから、肖像権所有者が訴えなければ警察は動きません。

で、流出元が関係者だったりする場合、いろいろとデリケートなので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!!スタッフもそんな事を?!ww
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/20 03:16

以前聞いた話ですが、


雑誌などから引用して、
PCなどを使い編集し売っているようです。
暴露サイトに記載されていましたが、
今は閉鎖されていて見ることができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう例もあるようですね。ありがとうございます。
ですが、雑誌には明らかに出回っていない、その会場内の、
ライブ中の生写真が主なんです。バッタ屋さんは。
それが気になるんですよねぇ(^^;)

お礼日時:2006/03/19 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!