アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月中旬にオランダに1人で(女)旅行します。やや、緊張していますが、オランダは英語が通じるようですので、頑張っていこうと思っております。が、訪問都市はアムステルダムとユトレヒトの2都市を予定しています。ホテルを選択するに当たり、アムステルダムはHISで安めのホテルを既に予約しましたが、ユトレヒトでは初めてB&Bに泊まってみようと思っていますが、ネットで調べたユトレヒトのB&Bから決めようと思うのですが、安全性などについてはどうでしょうか?ホテルにしたほうがいいでしょうか?あるいは、オランダで(出来ればユトレヒトで)B&Bに泊まられた事がある方がいらっしゃいましたらB&Bはどのようか雰囲気で安全度、便利な点、不便な点など教えていただけるとありがたいのですが。特にお勧めのB&Bがあリますか?皆様に色々情報をお聞きして安全で楽しく旅行したくおもいますのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

オランダは未踏ですがヨーロッパに女一人で行ったことなら何度かあります。

まだ回答がないようなので一般論ですが(一般論をご存じの上での質問ならまったくの蛇足になりますが)

一口にB&Bと言っても、宿ごとに異なると思います。
同じ街にあっても、宿ごとに多少違うはず。

宿の主人が宿泊者の顔を覚えてくれるという点では、大きなホテルに泊まるよりむしろ安全で安心という場合もあるようです。
設備の利便性やアメニティ(シャンプー等)は、ホテルのほうが一般的には揃っているでしょう。

宿そのものもさることながら、立地も考えたほうがいいです。
そのエリアの治安はどうなのか。
観光に便利なのか。夜に人どおりが減ったりしないか?
等々。

それと日本の業者を通さずにネットなどで直接予約するときは、支払いから不明点の処理まで、すべて英語(または現地語)で行うことになります。
そのへんが大丈夫なら、特に問題はないと思いますが。

ここの20番をご覧になってみては?
   ↓

参考URL:http://www.holland.or.jp/nbt/holland_q_a_questio …
    • 0
この回答へのお礼

親戚に取り込みがあり、お礼が大変遅くなり済みませんでした。参考に乗せてくださったURLは大変参考になりました。
これからじっくり時間をかけて、旅行のヒントや参考をまとめていきます。
また、わからない時は教えてください。
回答に書いてくださったですが、そのエリアの治安となると、ガイドブックだけでは分かりかねるかもしれません。夜には歩かないようにするつもりですが、、、、また、質問が出てきたらさせて頂きますのでよろしくお願い致します。