アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪を伸ばそうかと考えております。
ロングとショートの境目がよく分かりません。
肩を超えるとロングというのでしょうか?

また、ロングだと
バッサリでなく少し切ったくらいでは髪を切っても
人に気づかれないことって多くないですか?
ロングだと切る頻度が減るのでお金がかからなですよね。
その分、切る動機付けが必要なところはあると思いますが。

その辺はどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちわ☆私が通っている美容室では、肩にかかる位~肩甲骨ぎりぎりまではミディアム、超えるとロングです。

超えてたらパーマやカラーのときロング料金になるって言ってましたので。ちなみに顎下~肩にかからないのがショートミディアム。顎下までの長さだとショートです。スーパーロング料金はありませんが、胸より下だと、スーパーロングって呼んでいるそうですよ(o^∇^o)ノ

ロングだと、毛先を揃えた程度では気がついてもらえないでしょうね(/ー ̄;)でも顔回りや前髪をちょっといじると変わりますよ☆分け目変えるだけでも。

カットだけで変わるかってことですよね。重めのロングを、軽くするのも気づかれます。

ロングでも1ヵ月半~2ヶ月に1度は美容室に行ったほうが綺麗に保てます。毛先から痛んでくるので、切ったほうがいいです。たまにトリートメントしてもらったり。量の調節したり。ロングの方が、綺麗を保つのが大変だと思います。ホームケアもしっかりしないと、ぱさぱさ感や痛みがすぐわかりますから・・・。

私の場合、動機は必要ありません☆メンテナンスと思ってますから。ちなみにまだ肩にかかる程度しか伸びてませんが、綺麗に伸ばす為にケアはしっかりしてるつもりです。
    • 0

ショートは髪が肩につくかつかないかぐらいの長さ。

肩に少しかかるぐらいがミディアムと言います。それ以上がロングですね。
確かにロングヘアーで少し髪を切ったぐらいではなかなか気づいてくれないかもしれませんが、、髪をすいたり、前髪を切ったり、こう全体の雰囲気でわかりますよ。
動機付けは、、気分ですね(笑)
私はうっとうしく感じてきたら切るタイプです。
嫌なことがあって気分を変えるために切る人もいますよね。
または、式典や何かの会があるから切ってみようかとか。。
そんなに深く考えることはないですよ。

参考URL:http://www.beauty-box.jp/style/index.html

この回答への補足

ロングの人で長くてうっとしくなったので
切るということはあまりないですよね?

うっとうしくなったら切るという人にはロングは
あまり気にならないので
いいかもしれないですね。

• 0

アゴのラインあたりを超え始めるとセミロングの領域になってきて、肩をこすとロングではないか?と勝手に思ってますけど。

ちなみにロングだと多少そろえるだけでは気づいてくれる人は少ないです。よっぽど普段から気づいてくれる人でないと。
ショートならショートの良さ、ロングならロングのよさがそれぞれあります。いろいろ楽しんでみるのもいいですよ。
私は今中途半端なセミロングですがもうじき短くしようと思います(夏に出産を迎えるので)
でもロングでも二ヶ月に一度は最低でも切らないと傷みますよ。

この回答への補足

ロングで半年から1年に一度しか切らない人も
いますけど、やっぱり痛みますよね?

ロングの人で長くてうっとしくなったので
切るということはあまりないですよね?

• 0