アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

児童書の多い書店を知りませんか
東京都の新宿、日本橋、茅場町、四谷、赤坂見附、銀座や千葉県の浦安、市川近辺が望ましいです。 
日常的に行きたいので遠いところはだめですが、これはよいというところがありましたら多少離れても結構です。
対象年齢は5才から10才程度です。

amazonなどのオンライン書店、インターネット書店は中身の確認できないのでご紹介は不要です。

A 回答 (5件)

銀座にある教文館の6階が児童書のフロアーで、名前もかわいく「ナルニア国」となっています。


発行年別になっていたり、ジャンル別になっていたり、探しやすいので気にいっています。
小さな椅子もあって、すわってじっくり選ぶこともできます。ちょっとした小物(ばばばあちゃんのマグカップ、ラチとライオンのブックカバーなど、時によっていろいろ変わるようです)の取り扱いもあり、あっという間に時間が経ってしまいます。店員さんも感じがいいのでおススメします。

参考URL:http://www.kyobunkwan.co.jp/

この回答への補足

補足ではないですが
今日行ってみました。うちの子が喜びそうな本がありさっそく買いました。喜んで読んでいます。

でも、この店の6階フロアは目立たないせいか、お客が余りいません。
営業的に大丈夫なんでしょうか心配になりました。

ありがとうございました。

補足日時:2006/03/20 22:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その前は何度も通っているのに知りませんでした
ありがとうございました。
行ってみます。

お礼日時:2006/03/20 12:42

私は、岩波書店の絵本・児童書が好きなので、新宿の岩波書店も覗いて見てはどうかなと思います。



駒込には、アンパンマンで有名なフレーベル館もあります。
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_I …

#2さん、私も、クレヨンハウスはだいすきです。
ぜひ、覗いて見てくださいね。

参考URL:http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_I …

この回答への補足

ありがとうございました。

フレーベル館の「キンダーブック」は私も子どもの頃よく読んでいました。内容は忘れました

新宿の岩波書店は場所がわからないので教えていただけませんか ?
岩波書店のhpや電話帳検索ではわかりませんでした。

補足日時:2006/04/02 06:22
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/19 01:13

新宿紀伊国屋書店 2軒あります。

結構店員もマニアックです。
後高田馬場に、名前は忘れてしまいましたが駅を出て新宿方面に行ったところに『日本児童教育専門学校』というところの近くに『子供の本のみ』を扱っているところありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本児童教育専門学校というところの近くでしたら専門書まで含めて色々ありそうですね。

高田馬場は以前は、よく行ってましたが気が付きませんでした。
今度、探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 07:00

これはというところでしたら遠くても・・・との事ですので、遠慮なく提案させて頂きます。



表参道のクレヨンハウスは如何でしょう。
児童書専門店ですので5万冊あります。その上ゆっくりと座って見ることが出来るのできちんと内容を確認してから購入することが出来ます。

http://www.crayonhouse.co.jp/home/shop.html

参考URL:http://www.crayonhouse.co.jp/home/shop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
表参道なら大丈夫です。一度行ってみます。

お礼日時:2006/03/20 12:40

新宿の紀乃国屋書店本店はどうですか。


http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/tokyo/shinjy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

紀乃国屋書店には行ったことがありましたが
ここ数年は行ったことはありません。
数日内に一度行ってみます、

お礼日時:2006/03/19 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!