プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

1月の中旬にモバイルからADSL変更を申請し、2月中旬に開通しました。
(モバイルのときのプロバイダーはDIONで、電話会社はウィルコムです。)
また、ADSLの契約についてもプロバイダーはDIONになっており、回線だけ乗り換えた事になっています。

この状況で、ウィルコムの利用料金(2月分)の請求がありました。

契約変更は某電気屋で行ったのですが。その際に私からウィルコムの解約を申請すべきたっだのでしょうか?その辺の手続きは店側がやるものと思っていましたので・・これについて店員からは特に説明はありませんでした。

私は、ウィルコム(2月分)の請求は日割りであるものと思っていたので、きちんと解約できているのか心配です。2月分までは1ヶ月分の請求があって当然なのでしょうか?それとも解約されていないのでしょうか?

状況説明が不足しているかもしれませんが、回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

解約されているかどうかは、ウィルコムの請求書に、利用期間がでているとおもいますので、そちらを確認されるとよいかと思います。

DIONとウィルコムは別なので、別々に解約をしないといけません。電気屋さんでの手続きに関して、控えはもらっていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
請求書を確認したところ、解約された気配がなかった為、早速解約手続きを行い、無事解約いたしました。

解約等は個人の情報ですので、本人での手続きが必要と思います

店で解約の手続き書類を書きましたか?(個人情報保護法)
    • 0
この回答へのお礼

よくよく思い出してみると、解約手続きの書類なんかは書いた記憶がありませんでした。
早速電話にて解約手続きを行い、無事に解約いたしました。
有難うございます。