アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

私は競馬歴は長いのですが、ここ2年程止めていて
また最近開始しました。改めて思ったのは競馬はギャンブル
ではなく投資なのだと。データを収集すれば必ず勝てる
と信じています。
そこで、皆さんに質問なのですが、騎手の特徴を教えて下さい。
2年もやってないとかなりリーディングが変わってしまって・・
関西関東どちらでもOKです。

例 ファイター南井 追い込み馬をメッタムチでもってくる。
  牝馬の河内
  ローカルの芹沢
  小倉の土居
  オールマイティの 武、岡部、ペリエ 
などなど。

A 回答 (4件)

馬券で負ける事が多いので、どうしても否定的なフレーズが浮かびがちですが、そこを何とかいい意味のをひねり出してみました。

(関東騎手が多くてすみません)

○大穴野郎 江田照男
 プレクラスニー、テンジンショウグン、アメリカンボス、、、昔の安田富男みたいなやつです。
 (注)この年末から正月にかけて限定で「何でもかんでも持ってくる野郎」に変身してます、注意。

○最終の勝浦
 勝浦は覚えてますか?平場や北海道ローカルで地味に来てますよ、これ。

○府中でだけ能力3割増 田中勝春
 彼はあのお調子ですから、何言っても許されるでしょう、まあいいや。

ああ、でもこれって皆、2年前からそうだよな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

懐かしいです。府中の勝春!
江田も。
江田の大穴度がそんなにましているとは、
懐かしくて回答見て笑っちゃいました。

最終の勝浦・・・これは知りませんでした。

お礼日時:2002/01/24 09:33

ごきげんいかがですか?neterukunです。


まぁこれも今はどうかなとは思いますが

心配:乗り替わりの岡部、雨の武豊、7ワク本命の武豊
(ちなみにお父さんもダービー7ワクで本命に乗り負けています)
人気がかぶっているときの藤田

いいかも!!:ダートの小池、熊沢、蛯名、逃げの河北、角田、山田泰、
午前中の北沢、人気薄の藤田、清山、牝馬の角田、河内、本命の芹沢

とまぁこんなとこでしょうか?頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

辛口ですが、はっきり言って今の騎手は一部を除いてへたっぴです。


もうがっかり!不安要素が多ければ高配当が付きやすいとは思うけど
レース後いつも、騎手に文句を言うのは疲れました。
騎手を信じてはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でもこういう見方もありますよ!
すごい素質馬で人気があるけどこの騎手が乗ってるから
ちょんぼしそうだから切るとか(笑)
テイエムオペラオーが今年勝ち星
増やせなかったのも××のせいとか(禁)

騎手によって、追い込みが得意、逃げが得意、スタートがうまい
ペース配分がうまいなどなどそういうところが知りたいです。

お礼日時:2002/01/25 17:39

例でローカルの芹沢とありますが今はローカルの中館でしょう。


昨年は中央場所ではほとんど見かけないのに100勝しましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだいましたか中館!
昔、なんでヒシアマゾンに中館乗るんだ(笑)
って文句言ってたのが懐かしいです。
ローカルで活躍しているとは・・・

お礼日時:2002/01/24 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!