アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の大河ドラマ「義経」を見てずっと気になっていることがあります。
伊藤淳史さんが演じた義経の郎党、「喜三太」はほんとにいた人物なのでしょうか?義経に関する様々な本を読んでいるのですが、義経の郎党に「喜三太」という人物が見当たらないのです。
どなたかご存知ですか?

A 回答 (2件)

喜三太は「義経記」に登場する創作上の人物です。


「義経記」は後世に作られた物語で、史実とはかなり違います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A9%E7%B5%8C% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。
「喜三太」は実在の人物ではないのですね。
納得しました。

お礼日時:2006/04/04 08:51

「義経記」によると、「御厨の喜三太」というのがいたようですね。



http://www.st.rim.or.jp/~success/simazu_h06.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。
「義経記」に出てくるのですね。「義経記」そのものがだいぶ、作り話が多いとも言われてるので実在したのかどうか、あやしいですね。

お礼日時:2006/04/04 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!