プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋田から札幌まで行く場合、どのくらいの時間と費用がかかるか、
ご存知の方ご教示ください。

A 回答 (5件)

 そうですね・・・。


≪飛行機の場合≫ 
秋田~札幌(JAS 1日2便) 所要55分
 時刻表はこちら
http://www.jas.co.jp/timetable/time_top.htm
正規運賃 21000円(3/15~31は23000円) 航空保険特別料金として別途500円かかります。
 運賃一覧はこちら(トップページで検索された方がわかりやすいです)
http://www.jas.co.jp/fare/spk0109.htm
http://www.jas.co.jp/

≪電車の場合≫
*乗車券 
 秋田⇒札幌 片道9870円 往復17760円(往復割引)
*特急券(片道 通常期計算)
 秋田⇒青森 指定席2190円
(1)青森から快速『海峡』で函館に出る場合
 函館⇒札幌 指定席1510円(乗継割引)
(2)青森から特急『はつかり』で函館に出る場合
 青森⇒函館 指定席1090円(乗継割引)
 函館⇒札幌 指定席3030円
所要約8.5~10時間
 往復で25000円~といったところでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うむむむ・・やはり20000円超ですか。
それにしても高いっ!高すぎる!
秋田の人たちは北海道へどうやっていってるんだろう・・・
東京のほうが人が多いからかえって安くなるんでしょうね。
所要時間10時間の旅も、時間に余裕があればいいですね(^^)
そういう長旅もしてみたいなあ。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 21:23

秋田→札幌の飛行機の時刻を補足します。



秋田→→→札幌  便名
11:10   12:05   080
15:55   16:50   082

082便は2月1日からの運航なのでご注意下さい(1月31日までは080便のみです)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

飛行機の発着時間まで補足してくださってありがとうございます。
それにしても飛行機代も高いですよね・・・
どうでなら中型のターボプロップとかにすればいいのに。
そういえばこの間どこかの航空会社でビジネスクラスに
肩揉みマシンがついたとか。
そんなくだらんもんつける前に料金を下げて欲しいですね。

お礼日時:2002/01/31 21:31

 補足しておきます。


 乗り継ぎ時間だけ補足しておきます。
(1)秋田5:45発→青森9:32着・10:46発(はつかり1号)→函館12:37着・12:50発(スーパー北斗9号)→札幌16:02着
(2)秋田6:57発(あけぼの)→青森10:09着・10:46発(はつかり1号)→函館12:37着・12:50発(スーパー北斗9号)→札幌16:02着
(3)秋田9:52発(かもしか1号)→青森12:32着・12:39発(はつかり5号)→函館14:38着・15:04発(スーパー北斗13号)→札幌18:18着
(4)秋田12:48発(かもしか3号)→青森15:15着・15:20発(海峡9号)→函館18:13着・18:17発(北斗19号)→札幌21:50着
(5)秋田13:42発→青森17:10着・17:15発(はつかり13号)→函館19:13着・19:25発(スーパー北斗21号)→札幌22:42着
(6)秋田20:37発→青森22:59着・23:08発(はまなす)→札幌6:18着
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うお~ご親切に乗り継ぎ時間まで書いてくださってありがとうございます。
乗り継ぎがあると切符とか取りにくいんですよね。
時刻表とか複雑で見方が難しいし・・・
特に私の住んでる地区のJR東日本の駅員は、
サービス業とは思えないほど態度が巨大で、不親切です。
こないだなんか客の面前で、
その客に舌打してるとんでもない駅員がいました。
そんな駅員には頼れませんしねえ。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 21:29

昼間に鉄道で移動するのはあまり実用的ではありませんね。


鉄道なら、夜行を利用するのが賢明です。

秋田 (20:37発)

↓ 特急いなほ9号

青森 (22:59着、23:08発)

↓ 急行はまなす号

札幌 (6:18着)


運賃…9,870円
特急・急行料金…2,770円
はまなす号の指定席料金…510円
合計…13,150円

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり鉄道なら夜行がいいですよね。
う~ん、でも札幌6時台はちょっと早いですね(^^;)
はまなす号というのはやっぱり青函トンネル通っていくんでしょうね。
その青函トンネルを通る瞬間を見てみたいなあ。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 21:25

秋田から新千歳を飛行機で55分21500円です


電車の場合15090円です。時間は約九時間
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
それにしても、秋田から千歳で21500円は
いくらなんでも高すぎますね。
電車でも15090円もかかるのですか?
う~ん、国内最大手の会社がJRしかないのがいけないんですね。

お礼日時:2002/01/31 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!