アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット販売や通信販売のFC加盟って、
よく考えたら変ですよね?
だってそんなのは本部がわざわざFCを募集しなくても、
本部の方で全部出来る・可能な事ですよね?
例えば、
化粧品
やブランドバッグ・アクセサリー、中古PCなんかを本部に代わって自分でネットオークションに出品し、
それが売れたら、
そのうちの手数料の何%かをもらえるみたいなシステム・ビジネスなんですが、
うさんくさいですかね?
FC加盟は止めた方が良いですか?

A 回答 (2件)

広告宣伝費を抑えるためにそういった形態にしているのかもしれませんね

ただ、そんな簡単に絶対売れませんからたぶん加盟金目当てでしょう

それともし、売れたとして代金の受け取りなどはその会社が直接するんですよね
もし、販売した相手と商品やお金の面でトラブルが生じた場合どうします?
すべて貴方の責任になりますよ。物売りはそんな簡単ではありませんよ
やめたほうがいいと思います。
    • 0

化粧品

やブランドバッグ・アクセサリー、中古PCなんかを本部に代わって自分でネットオークションに出品し、
それが売れたら、
そのうちの手数料の何%かをもらえるみたいな

→出品なんかは誰でも出来ることです、そんな事を誰とも知らない初心者にFCとしてやらせる会社はありません。これらは盗品の出品やら問題が多そうですね。
    • 0