アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に福岡、大分の方へ遊びにいくことになりました。
テーマパークも行きたいし、買い物もしたいです。
どこかいいところを教えてください。
歳は20代前半です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

potshotsさんこんにちは。



●福岡
お勧めの場所ですが、基本的に福岡は商業都市なので買い物中心になっちゃうかな?天神はまさに百貨店の集合地です。一度行かれる事をお勧めします。
あと福岡ドーム、福岡タワー、キャナルシティなども良いかもしれませんね。マリノアシティのランドマークとなる高さ60mの観覧車「スカイホイール」は圧巻です。 夕食はもちろん「屋台」「長浜の屋台」とタクシーの運転者に告げてください。そこで客の多い屋台に入れば大丈夫です。

●大分
キティちゃんはお好きですか?ハーモニーランドお勧めです。あとは定番ですが、高崎山の猿、地獄めぐり、城島遊園地 などなど

良い旅を

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はどちらかと言えば、買い物の旅行にしたいので本当に感謝しております。
絶対に行ってみます。
別のかたにも親切に教えて頂きました。
福岡の方はとても親切ですね。
旅行が楽しみになりました。

お礼日時:2002/01/23 18:15

こんにちは。



私のお勧めのテーマパークは、福岡の北九州市のスペースワールドです。
その名の通り、「宇宙」がテーマの遊園地です。
絶叫系がお好きなら、タイタンやヴィーナスにはぜひ乗ってみてください!(どちらもいわゆるジェットコースターですが。)

また、大分なら木島後楽園遊園地がお勧めです。
スペースワールドに比べると、遊園地の規模は小さいですが、
ジュピターや、バードマンにぜひトライしてほしいです!
ジュピターは日本発の木製のジェットコースターで、ギシギシいう音が怖くてたまりません(笑)!
バードマンはヒモでつられて、空中を飛ぶ振り子式バンジージャンプです。
これは私は、まだ挑戦したことがありません。見ているだけで怖いです…。
(下記の参考URLは城島後楽園遊園地のHPなので、ぜひ参考にしてください。)

あと、ショッピングなら、福岡の天神がお勧めです。
デパートがたくさんあるので、一日で全部回るというのはちょっと大変かと思いますが、楽しくショッピングできますよ。
個人的には、天神イムズというデパートのなかにある「スヌーピータウンショップ」が大好きでよく行きます。

参考URL:http://www.e-kijima.jp/yuenchi/index-2.html
    • good
    • 0

女性か男性かでもオススメする場所は違ってくるのですが・・・。

とりあえず男性のみで旅行することは考えにくいので(笑)女性の視点から申し上げますと、この時期はやはり「温泉」などはかなりのオススメです。大分のほうは温泉がたくさんありますしね。
中でも「湯布院」は温泉も宿もたくさんあるし、女性向のハーブ園などもあります。(このハーブ園がとっても素敵!)お土産屋さんも充実してるし、たとえ雪が降っていても絵になる町です。他には「日田」なども結構いいですよ。

福岡は都心部にしか行かないならばショッピングやアミューズメント中心と考えられたほうがいいかもしれません。
ショッピングゾーンは天神から西はマリノアシティ、東はトリアス久山など多岐にわたります。この辺はあらかじめガイド本などを手に入れ、お好みのお店がどこにあるかでチョイスされても良いかも。(ちなみにマリノアシティはおすすめですが、海のそばなので寒いです・・・)

テーマパークと言えば、福岡ですと「スペースワールド」(ちなみに北九州市の枝光です。スペースワールド駅の目の前です。)大分は「ハーモニーランド」(日出町と言うとこにあります。電車だときついかも)でしょう。
別府の城島遊園地もそこそこ人気があるようです。
・・・が!2月はいくら福岡・大分とはいえ一番寒い季節。園自体が閉園のときも多いですし、雪風などで乗り物が動かないことも十分考えられます。昔2月に城島遊園地へ行こうと行ってみたら・・・雪が降ってて開いてませんでした(山の上にあるので・・・)。テーマパークに行く際はその辺十分ご注意を!では楽しいたびにしてくださいませ。
    • good
    • 0

《福岡》



福岡市に来るのならば
・キャナルシティー
・マリノアシティーピアウォーク
・洋服を買うのであれば、天神の西通りがオススメです
は、どうでしょうか。

マリノアシティーは、九州発のアウトレットモールで、買い物をするのであれば、安くで買えておもしろいですよ。
 http://www.marinoacity.com/

テーマパークなら、小倉市のスペースワールドもおもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
地図で全部の場所などを見てみました。
なんとか分かりそうなので行ってみます。
感謝しています。

お礼日時:2002/01/23 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!