プロが教えるわが家の防犯対策術!

月曜に出ている橋下弁護士って番組中でも全然喋らなくないですか?ただ笑っているだけといか・・・。

「行列の出来る~」など他の番組ではあんなによく喋るのに、何故「いいとも」では話さないのでしょうか?
私は平日は仕事で日曜の「増刊号」の総集編の一部しか見れないため、もしかしたら全体を通せば結構話しているのかもしれません。また、勝俣やゴリがあまりにも喋りすぎて目立ってないだけの可能性もあります。
実際、橋下弁護士はあの番組でどれくらい喋っているのでしょうか?
あと、橋下弁護士の番組内での役割とは?

A 回答 (4件)

行列で橋下さんが輝いているのは、紳助さんのおかげです。



1・橋下さんがつまらないギャグを言う→2・紳助さんがいじる(ツッこむ)→3・笑いが起こる

これが基本パターンです。紳助さんが出ていない別番組でも、
誰かがいじって、初めて橋下さんは輝きます。
しかし、いいともでは、この一番大事なステップ2を出来る人が居ません。
とくに生放送ですから、変な発言をしてしまってもカット出来ません。
そういった理由で、いまいち輝けないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭いところを分析されていらっしゃいますね。

紳助さんとタモリさんでは芸風も全く違いますし、仕方ないのかな~って思います。タモリさんも本番中にあまり橋下弁護士には触れていないような・・・。

いじりキャラの人が一緒ならもっと面白くなると思います。
関根さんとかさま~ずの三村さんとか・・・。

お礼日時:2006/03/20 21:15

僕もいいともの時の橋下弁護士はとてもやりずらそうに見えます^^;


↓↓参考にしてください
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1616699
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり同じことを思っている方はいるんですね~。
特に月曜の出演者はみんなよく喋る人ばかりなので、なおさらやりづらいんでしょうね。

お礼日時:2006/03/20 21:10

紳介さんは、他人をキャラとして立てるのがうまいんです。


昔のケント・デリカットさんもすごくおもしろかったですが、紳介さんの芸のひとつとして、人のキャラを立てるのが恐ろしくうまいというのがあります。(これはダウンタウンの松本さんも気付いていて、そう言っていたことがあります)

紳介さんの番組内では、紳介さんがレギュラーキャラをうまく盛り立てているのです。
実際の橋下弁護士は、芸人ではないので、ふつうの人としてはちょっとギャグの言えるおもしろい人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伸助さんの話のボキャブラリーやセンスは天才的ですよね。さんまさんやダウンタウンの松本さんよりも話は上手いと思います。

あの番組でもよく貴理子さんが作り話を面白おかしく話して伸助さんにツッコまれていますが、橋下弁護士もあの番組独自のキャラがあってこそ面白くなるわけですね。

お礼日時:2006/03/20 21:08

「川ちゃんが法律、オレがルールなのだぁ~!!」


というコーナーでは法律のアドバイザーとして
しゃべっていますが、それ以外ではほとんど
笑っているだけですね。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2006/20060 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなコーナーがあったんですね。
初めて知りました。

一応参加はしているんですね。
あの番組の雰囲気が好きなのかもしれませんね。みんなと一緒に出ているだけで満足しているのかも。

お礼日時:2006/03/19 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!