プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VB6 で、開発しております。地図を使用したいのです。
やりたい事は、市・町毎に、プロット(分布図)する事と、町の色を
変更する事です。市販のソフトは、どれも高額で手がでません。
10万円以下で、無いでしょうか ? EXCEL/ACCESS 様でも
結構です。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

地図は特定の地域ですよね?

それを操作するには、座標DBを持った地図が必要になりますよね。
以前に選挙用ソフト開発で、似たようなことをしたのですが、仕入れた地図の地域によって、金額に幅がありました。4年前のことですが・・・一番安い地域の地図でも、20万を切ったものはありませんでしたよ。
ちなみに最終的に使用したのは、ゼン○ンの地図を使用しました。(岡山市で48万しました)

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。そうですか・・・ ありませんか・・・(;_;)
あれから色々と調べてみると、Excelに、Microsoft Map と、言うものが
ある様ですが・・・
これは、どうなんでしょうか ? まだ、これから調べるので詳しい事は
解かっていません。何かごぞんじでしたら、教えてください。

よろしくお願い致します。

• 0

すいません、連絡が遅れました。

出張から、たった今帰ってまいりました。

MS-Mapは、特定地域の詳細を出すのには不向きですし、座標のデータを持っていなかったような気がしたけど。。。
詳しく触れた事がないのでわかりませんが、求めているものと違うような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
今後とも、宜しくお願い致します。