プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのウォルト・ディズニー・ワールドに新婚旅行で行くのですが
2人一緒に写っている写真を撮るにはどうしたらいいか悩んでいます。
現地の旅行者にデジカメを渡して撮ってもらうのは危険でしょうか?

A 回答 (3件)

危険と言うのは、そのままカメラを持っていかれるという意味でしょうか。


だとすると、昔の映画の印象が強すぎるのかも。
大丈夫とは言い切りませんが、頼めば撮ってもらえます。

歩いていると、カップルが撮ってくださいと言ってくることが、よくありますので、その時、私たちもと言えば安心。
急いでいなさそうで、人がよさそうな人を選ぶと言うのは、日本でも同じ。
ディズニーは、観光客ばかりですから、皆カメラをぶる下げています。
いろいろな人に、たくさん写真を撮ってもらいましょう。
楽しい旅を!
    • good
    • 0

そんなに気にすることもないと思いますが、


心配でしたらキャスト(従業員)の方に頼むのが
一番だと思いますね。
又は同じ日本人・・。ディズニーワールドでしたら、
ゴロゴロ日本人がいるので、気軽に頼めると思いますよ。
    • good
    • 0

確かに危険な場合もありますね、私はハワイに新婚旅行に行ったときにワイキキビーチをバックにかみさんを撮ろうとしていたときに、ビーチにいた外人の人(たぶんアメリカ人)が英語で「撮ってやるよ」と言ってきたので何も考えず渡して撮ってもらいました



結果はとても親切な人であったのですが、私が思うにアメリカ人は皆親切で日本人と違い、「知らない人でもコミュニケーションを気軽にとるのではないかな」と思いました

たぶんアメリカ国内の観光地で同じ観光をしている人であれば大丈夫だと思います


カメラを持ち逃げされるのは私の偏見かもしれませんがヨーロッパ辺りの国でよ聞く話の様な気がします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!