アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レシプロガソリンエンジンの作動原理が見てわかるような模型をご存じありませんか?
簡単に分解や組み立て可能で、子供に作動の原理がわかるように説明するために求めています。透明であれば最高ですが、分解して中が見られるような構造でも結構です。複雑なエンジンでなく、レシプロエンジンであれば結構です。数千円程度で入手可能なものを探していますが、どなたかお心当たりのものがありましたら、お勧め頂けませんでしょうか?

A 回答 (1件)

直4 OHC 8バルブ の分解調整可能な透明模型で、モータ可動・点火発光するもの(13,000円位)があります。


他にも興味深々なキットもありますので参考に・・・

http://www.e-khp.com/

紙製では、こんなものもあります(参考程度で^^)。
http://www.yeesjob.com/paper-model.htm

学研の「大人の科学」の付録キットで、蒸気エンジンやスターリングの可動模型もあります。
http://shop.gakken.co.jp/otonanokagaku/magazine/ …

私も20年以上前に、中学の授業で透明アクリルの蒸気機関キットを作りました。5センチ角ほどの小さな単気筒モデルですが、今でも大切に保管しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 探していたものです!
早速注文致します。
何でもご存じの方がいらっしゃるものと感心致します。
心よりお礼申し上げます。

お礼日時:2006/03/20 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!