プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日証金の
http://www.jsf.co.jp/de/stock/search.php?target= …
では、「日々公表銘柄」以外の銘柄でも、信用残が出ています。

どの銘柄でも、毎日信用残が発表されるなら、「日々公表銘柄」にはどんな意味があるのでしょうか?



ついでですが、例えば1805飛島建設は、昨年11月24日に、新規売と現引の両方が停止されています。
売りを減らして下落を止めたいのなら、現引きを禁止するのは逆効果ではないかと思うのですが。。。

しかも、コスモのグラフを見ると、この時点でも買い残が売り残を大幅に上回っています。出来高も、ピーク時より減っています。
なぜ新規売と現引を停止したのか、理由がわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日証金速報・・・全ての制度信用銘柄



日々公表銘柄・・・東証がその残高を毎日公表する銘柄(通常の銘柄は週に1回のみ公表)

>売りを減らして下落を止めたいのなら、現引きを禁止するのは逆効果ではないかと思うのですが。。。

売り禁というのは、現物が足りなくて困っている状態なのです。したがって、現引きされてしまうと、ますます現物が足りなくなってしまいます。

つまり、下落を止めたくて売り禁にするのではありません。あくまでも増えすぎた空売りに、その現物が足りなくなって困るからなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

わかりやすいご回答で、納得いきました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!