プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
昨年7月に、H13年のBH5レガシィ中古52000kmを購入しました。
この車には、中古購入時より、車高調(TEIN TYPE FLEX レガシィB4用)が入っていました。
初めての車ということもあり、こんなものかと思いながら、乗っていましたが、少しへこんだマンホールの上をタイヤが通過すると、『グホッ』や『ガツッ』みたいな衝撃を感じます。
一般的な車高調の寿命は、多くて5年5万km程度とされていますが、
1.この車高調の寿命はどのくらいでしょうか? 【TEIN TYPE FLEX レガシィB4用】

2.この車高調と同様(B4用に限らず、TYPE FLEX)を、使用されている方、小さな段差での感じ方を教えてください。

3.その他、車高調使用の方も、ご意見があればお願いします。

質問上、1~3に分けましたが、どれでもいいのでお願いします。特に1、2が知りたいです。

A 回答 (1件)

初めまして。

BG5レガシィに乗ってます。テインのタイプフレックスではありませんが、
私も車高調を入れてます。1に関してですが、一般的な車高調の寿命は使い方次第です。
峠を攻めたりサーキットを走れば短くなりますし、街のりで使えば長く使えます。
あと、車高の落とし加減と減衰力調節も関係してきます。でも仮に街乗り仕様に
セッティングして走っていても大体3万キロ持てばいいほうではないでしょうか?
私の場合、今付いている車高調で2本目ですが、はじめの物は25000km走ったぐらいから
リアが抜けてきました。ということなので、長く使えるのもではないようです。
気になるようでしたら、オーバーホールされてはいかがでしょう?テインは確か
オーバーホールできたと思います。あまり詳しいアドバイスでなくてすいません(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の走行距離からすると、2年程度のモノなんですね。
回答ありがとうございます。遅くなってすいません。

お礼日時:2006/03/27 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!