プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日上手い具合に出来たクラッシュジーンズを穿くのに片足を入れてるときに勢い余って破れてる所に足を突っ込んでしまい“ビリビリビリィ”と・・・。
良い感じの穴が思いっきしの穴に・・・(泣)

その時旦那から一言、
「お前は失敗が活かされんよのぉ・・・」
そうです、以前にも違うジーンズを派手に破きました・・・。

そこで、皆さんの
『活かされない失敗話』をお聞かせください!

A 回答 (8件)

落とし物、忘れ物、・・盗まれる事も・・懲りない・・のかなあ?



「図書カードの再発行お願いします」って言ったら司書の♂に説教されました。
「あ~ん?あんたねえ・・いったい再発行何回目だと思ってるの?
もう2ページ目までいっちゃってるよ。そんな事で世の中渡ってけると思ってんの。」
「んなこた、他人のあんたに言われなくとも本人が充~分困ってます」って言いたい・・けど長くなるから「はい。」って言って下向いてる

買い物。レジで財布がない。「すいません。すぐもどります。取っておいてください。」・・よくある。

盗まれた事もかなり・・。
財布だけ持って買い物に出たんだけど、車の中のバッグもどったら、こつ然と!無かった。
しょうがないから、ぜーんぶ買い直したり(コンタクトレンズとか)再発行したり(免許証、銀行カード、んで図書カード)が終わった2ヶ月後、東名高速のインターゴミ捨て場から雨でぐしょぐしょになったのをお掃除のおばさんが見つけ、「捨てるわきゃないねえ」と警察に届けてくださった。まんま何も盗られてなかった。警察が言うにはプロだって。足がつくから・・現金だけ。

財布は
ポケットから抜かれたの・・バイクのかごから落としたの・・タクシー置き忘れたの・・自転車から置き引きされたの・・数え切れない

鍵、手袋、帽子、・・つい最近のUSBメモリーは痛かったなあ

ヘルメット(フランス製(▼▼)・・バイクから持ってかれちゃうと困るよ~。(あ!2回あったんだ!)メット買ってまた出直さなきゃなんないんだからね。

自転車のハンドルカバーがあるでしょ、あれにね手を入れたら思いっきり破れてんの、つまり無理矢理はずそうと引き千切っちゃったらしいのね。で、破けたからもういらなかったんじゃないの?
そのまま・・取られなかったわけ。新品。

自宅前に自転車止めておいたほんの5分で前かごからバッグと袋盗られたときは
ヘンデルとグレーテルみたいにそいつが歩いた道々捨てながら行ったのが分かるように手帳・・ハンカチ・・ペン類・・・って落ちてた。
で、次のゴミ収集の朝に生ゴミの一番上に免許の入った空の財布が捨ててあったんだって。風に吹かれておいでおいでしてたって。

・・って、書ききれないけど、訳わかんない文になっちゃったから止めとくね。

私の後ついてくと一財産出来るって、陰じゃみんなで馬鹿にしてるらしいんだ・・・・・も、なんなのよ( p_q)エ-ン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり面白かったです!
いい経験されてますね!

回答者様のお友達、身内の方が羨ましい!楽しそうで!

財布をとられるのは痛いですね・・・。
まだ経験無いですが、経験したくないことですね(笑)

回答ありがとうございました!   (03/21 4:05)

お礼日時:2006/03/21 04:06

ビーズをひっくり返す。


学習しません。しょっちゅうひっくり返します。
粒が大きいビーズならいいのですが、小さいビーズだともう・・・泣きたくなりますよ。
たいてい同じシチュエーションでひっくり返すんですよねぇ・・・

この回答への補足

この場をお借りして・・・

皆さんの活かされない失敗・・・「うんうん、分かる分かる」と読ませていただきました!

私だけじゃないようで、安心しました!

皆様、回答ありがとうございました!!   (03/22 9:15)

補足日時:2006/03/22 09:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じシチュエーション・・・ありますよね!
私はいつもお同じところでつまずきます。
で、「あ!ここはいつもつまずくところだ!」と気をつけると、過ぎたところでつまずく・・・結局つまずく(ひっくり返す)運命なんでしょうね(;・∀・)

回答ありがとうございました!  (03/21 12:05)

お礼日時:2006/03/21 12:06

パンダさん、こんばんは、毎度おじゃまします。

^^
よかった、今回は間に合ったぞ~!
んで、なんだっけ、あぁ、繰り返し失敗することね。^^;

若かりし頃の失敗談ですが、友人達と“べろんべろん”に酔っ払うまで飲んだ後、
支払いを済ませればタクシー代も無く、寒空の下、鼻水垂らしながら独身寮まで歩いて帰って風邪をこじらせた経験が幾度と無く有りました。
先輩からは「学習せんやっちゃのう」と笑われ・・・(-_-)
さすがに、今はそこまでしませんがね。

パソコンを始めて半年近くになりますが、キーを打つのは進歩しません。
変換ミスに脱字、後で御礼文や回答文を見直すと、
「あぁ、また、やってもうた」は、しょっちゅうです。やれやれ。^_^;

PS:「主婦のシリーズ」これ書き終えたら投稿します。

おじゃましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ♪

風邪を何度もひく・・・若い頃だから出来る、繰り返す失敗ですよね(笑)

誤字脱字、変換ミス・・・分かる!
書き込んで「お礼する」ボタン押したあとのページで書き直せたら良いのに・・・。
また戻ると、何が間違ってたか忘れるんですよね・・・。

主婦シリーズ書き込まなきゃ!
でも答えれるかな?

回答ありがとうございました!   (03/21 4:02)

お礼日時:2006/03/21 04:03

今日の昼食もそうですが、毎回毎回カップラーメンの時間が守れません。



お湯を注いで3分なのにほかのことをしているといつも5分以上たってしまいます・・・・

自分でカップラーメンの時間に関するアンケートまで立てといて全然生かされてません。

回答してくださった方々ごめんなさい・・・(*´∀`)bンネ

参考URL:http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1807097
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3分のところを5分以上・・・。
麺はどうなってるんだろう?
うどんなみ?

是非美味しい時期に食べてもらいたいです!(笑)

回答ありがとうございました!  (03/21 3:58)

お礼日時:2006/03/21 03:58

 こんにちは∥-^)/∥カラカラ



1.疲れて外から帰ってきますよね。で、はぁ、とか呟きながら鍵穴に鍵をさしこんでカチャッと廻して、さてとドアノブを握って、開けようとすると、閉まってる……。
 つまり開いてたわけで……。
 被害にはあってない(と思う)ので、なんとかなってますが。

2.数字です。計算が苦手なんです。電卓も叩くキーをまちがえるし。
 以前勤めてた会社で、ある商品の原価の計算を間違えて定価をつけてしまい(出版社です)。もうけが少なくなりました(マイナスでなくてよかった~)。
 その他にも、ページ数の勘定は間違えるは、印税は多く払っちゃうは、たいへんでした(そんなにしょちゅうじゃないですよっ)。

3.これは飢餓パンダ(^0^)さんにはわからないかな。お酒です。
 今日は体調がいいと思ってたくさん飲んで、失敗したりします。体調って、なかなかわからないものですね。けっこう疲れてたりしても、頭でドーパミン出てると、「快調!」とか思うんですよね。

 まだあるんだろうな、活かされない失敗……それに気がついてないというのが最大の失敗かもA^-^;

 そうだ、宮崎監督のあの映画(あの映画ですよ)のコ●ュ、ありますよ。

 ではでは~∥(^∥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃい|* ゜ー゜)

1.鍵は過去一度だけあります。
あれってかなりあせったんですが、何度もしてるともう慣れっこになっちゃうんでしょうか?(笑)

2.抜けてる出井さんが想像できません!

3.なるほど!お酒を飲む時には「今日は飲める」とかって体からの信号があるんですね。
私も一度、飲みすぎて姉の頭に吐いたことがあります。
姉も酔ってたんで、気付いてませんでしたけど。
でも後日怒られました。

私も他の方の回答を読んであるある!って思ってるんで、他にもまだまだありそうで(;・∀・)

観てきました!あのコ○ュ!
参加してませんけど。
出井さんは参加済みでしょうか?私の所にも遊びに来てくださいよ!

回答ありがとうございました!  (03/21 3:54)

お礼日時:2006/03/21 03:55

煮物を焦がしてしまう・・・


あと、少し煮詰めたら美味しそう・・と、したばっかりに。
が何度もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~分かる!分かる!
あと少し・・・が後少しにならないんですよね。

回答ありがとうございました!  (03/21 3:47)

お礼日時:2006/03/21 03:47

こんにちは。



グラスからお茶を飲むときに、
まだグラスの口が自分の口についていないのに、
グラスを傾けて飲んだつもりになっていて、
よく、服を濡らします。

シャンプーとボディソープをいつも
同じ無印のボトルに詰め替えて使っていますが
1週間に、2回は、シャンプーで体を
洗ったり、その逆もあります。

自分は喫煙をするのですが、
タバコを1本とりだしてほかごとをしていると
まちがって、吸うほうに火をつけてしまうことが
しばしばあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

>グラスからお茶を飲むときに~~
⇒も~~子どもじゃないんだから!って、何でか私もしちゃいます。

シャンプーで体を洗うと、泡がたくさん立ちそう!

タバコはやっちゃうみたいですね!
私の母もやってます。
葉っぱが口に入らないんでしょうか?

回答ありがとうございました!  (03/21 3:45)

お礼日時:2006/03/21 03:46

こんばんは。



私の場合、、、
ストッキングですね♪朝、新品をおろしてばりっと。2枚目もばりっと。あーあ。と。
トイレで、ばりっと。1日5枚もサブリナをおろしたときは、泣きそうになりました。
次回からは、1枚70円くらいのストッキングにしようかな?と思いながら、サブリナを買ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!
笑っちゃいました!
ありえすぎます!私も経験あります。サブリナじゃ無いけど(笑)

回答ありがとうございました!  (03/21 3:42)

お礼日時:2006/03/21 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!