プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ
車の走行距離のことがしりたいんですが、
車は平均何万キロ走って買い換えますか?
何万キロまで乗れるんですか?教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは!



人それぞれなので一概には言えないと思いますが、
経験上8万キロを超えたりすると、大した値段では売れないですね。

後今の車は、きちんと整備しておけば10万キロ、
20万キロでも乗れます。

下に車を長持ちさせるコツなどが載っていますので参考にして
下さい。

参考URL:http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/ …
    • good
    • 0

エンジンそのままで、20万キロ。


タクシーは、3周。
エンジンに手入れれば、50万キロいけます。それ超えると、結構キツイかも。

平均はまちまちなので分かりませんが、最近は、10万以上乗る人はほとんどいないと思います。
    • good
    • 0

その車を好きな人は、足回りやエンジンを大切にして何年も乗ることでしょう。


わたしなんか、新車でかって14年目18万km走って、また快調。燃費10km/lいくし、1800ccターボエンジンも絶好調です。
最近は、タイヤ交換が必要になってるみたいなので、変えます。
そうこうして、年間の維持費に約10万くらいかかっているかな。
まだまだ乗れるので、事故しないよう大切にしたいと思っています。
車は、スバルのアルショオーネ1988年型です。
    • good
    • 0

売りたければ、5万km以下


それ以上は安く買い叩かれ、10万km付近で二束三文になるでしょう。。。

>何万キロまで乗れるんですか
極論を言えば、事故で廃車になるまで何キロでも乗れます
要するに事故でバッラバラになってしまったら直せませんが、それ以外でしたらいくらでも直せます(お金が掛かりすぎるから普通は直さないだけ)

今の車の修理・維持費>買い替え費用
↑この状況になったら距離に関係なく買い替える一つの目安です
    • good
    • 0

 今のクルマは、5年で10万キロ乗りましたが、どこも悪くありません。


 下取り査定すると、20万円とかいう話ですが、それよりは、あと5年10万キロ乗るつもりです。10年20万キロ乗ったら、もういいやという感じでしょうね?
 それとも、さらに愛着がわくかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!