プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

数日後、諏訪湖へ一泊で遊びに行きます。
過去に“諏訪湖SA”から諏訪湖は見たことはあるのですが、湖畔まで行くのは初めてです。
『諏訪湖まで来たらココは寄らなきゃ♪』というオススメの場所があったら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

>“諏訪湖SA”から諏訪湖は


⇒という事は車で行くのですか?

その当たりは小淵沢周辺の富士見高原や南アルプスなども行きますが、諏訪湖から一番近いところで見所は間欠泉でしょうね。
http://www.hananoi.co.jp/www.ksn.cc/kankou.html

神様なら諏訪大社が有名です。
桜はまだまだですが、この周辺にも名所は沢山ありますから、今回は駄目ですが、次に行かれると良いかと思います。 ただ車ではどこも道が狭いので、かなり早い到着がお勧めです。

諏訪湖から車で少し行くと、富士山頂のレーダードームを移設したことでも有名な車山がよいかと思います。
途中までは大丈夫ですが、車山はスキー場はまだ開いているようですから、雪があるのかも知れませんが、この当たりのスキー場への連結道路は除雪はしていますから、大丈夫でしょう。
ゴンドラで上まで上って、レーダードーム付近からの眺めは最高です。
なお、諏訪湖から車山方向へ行く道の途中に、ちょっと左側が広い・・・駐車場が有る・・・処に地元の温泉があります。階段を下りて行ったところに成ります。上記間欠泉センターで入っても良いかと思います。
帰りに20号線を行くと、道の駅など温泉もいくつもありますので、温泉ハシゴもよいかも知れません\(~o~)/。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、車で行きます。
『諏訪大社』寄ってみたい、と思っていました♪
道路が狭いのですね!?聞いておいてよかったです、参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/20 20:46

こんにちは



せっかくなら
http://www.takeya-miso.co.jp/

できたらお風呂はいりません?
http://www.katakurakan.or.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『タケヤみそ』知ってますよ!!
諏訪だったのですね~!?それは知りませんでした。
本場のお味噌、お土産にも喜ばれそうですね♪

お礼日時:2006/03/20 20:52

NO.2の方が言ってますが、間欠泉は見てほしいですね。


それとすぐ横に足湯が有りますので時間があれば諏訪湖を見ながらどうぞ!!
諏訪湖SAに温泉が有ります、諏訪湖を見ながらも良いかも(上り、下りに有り)
諏訪大社も行ってほしいですね~
上社、下社有りまして、上社は行ったことがないので行った
下社春宮、下社秋宮二社有りますので出来れば両方行ってほしい。
食事のお勧めはうなぎ小林、ここは近県からわざわざ食べに行く人が沢山います。
自分も其の内の一人ですのでご賞味あれ!!

参考URL:http://www.tamatebako.ne.jp/kobayashi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『諏訪湖SA』には温泉があったのですね!?
何度か立ち寄ったことはありますが、知りませんでした~
今後もスノボで行く機会があるので、ぜひ利用してみたいと思います♪
『うなぎ』いいですね~お昼に時間を合わせて寄ってみたいと思います。

お礼日時:2006/03/20 20:49

上諏訪に行ったら、必ず間欠泉を見ないと。


余裕があったら片倉館でお風呂に入らないと。
この2つは外せないと思います。事前に調べてみてください、興味が持てると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『間欠泉』調べてみました!
ぜひ見なくちゃ!!ですネ♪
『片倉館』もよさげですね。
時間があったら入って帰ろうと思ってます。

お礼日時:2006/03/20 20:43

諏訪在住です



今週末でしたらこんなイベントがありますよ
ぜひお待ちしております

参考URL:http://www.city.suwa.nagano.jp/Contents/Contents …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました。
残念ながら22日から一泊なのです(TOT)
美味しい情報をありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/03/20 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!