アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、MeからXpにのアプグレードについて質問した者です。
WindowsXp Home Editionへのアップグレードキットの申し込み書
がありましたので、購入申し込みを行いました。(お騒がせしました)
(NEC:VALUESTAR PC-VT500/0D)

そこで、新たな質問ですが、Win Me と Win XP H/E デュアルブートをやりたいと
考えていますが、
たとえば、PC-VT500/0DにプリインストールされているSmartVision BS/TVなど
のソフトは、Xpで使えるのでしょうか?
(同じCドライブに、Xpをアップグレードすれば使えるようですが、Dドライブ
 にXpを入れた場合、クリアインストール?なので、Meに入っていたソフト
 は認識してくれないような気がするのですが。それとも、PC購入時に付随した
 CD-ROMから、Xpへ各プリインストールソフトを新規インストール
 して、「NECパソコンへのWindowsXp導入ガイド」でパッチを
 当てなくてはならないのでしょうか?<Easy CD Creator4 は、5にバージョン
アップしないと使えないことはわかったのですが>)

お教え下さい。

A 回答 (1件)

ソフトは、別途導入すれば使えますよ。



基本的にNECのアプリケーションCDには個別にソフト情報が保存されています、動作保証がなされているなら、多くのソフトは利用可能です。

導入方法は、アプリケーションCDをセットして、CDドライブに直接アクセスし、その中の各種インストーラーを実行してください。このアプリケーションCDに入っているソフトに関しては動作保証さえしてあれば、導入できます。(修正モジュールが必要か否か、動作するか否かなどは下を参照)
http://121ware.com/support/pc/winxp/GuideXP/AP3/ …
http://121ware.com/support/pc/winxp/GuideXP/AP3/ …


ついでに、導入ガイドですが、CDを注文されたのですよね。次回アップデートすることがあれば参考にしてほしいのですが、メーカーサイトで提供する導入ガイド(いわゆるインターネットでのXP対応修正プログラム)とNECが販売するアップグレードキットはほぼ同一の物です。(アップグレードキットはお金が掛かりますが、メーカーサイトからのDLならお金が掛からないだけで、インターネット版でもほとんどの機能は自動アップデートできます・・・BIOSなどを除く・・・)
参考URLがインターネットアップデートモジュールのDLサイトですが・・・。(注文後、時間がたっていなければキャンセル措置をされても良いかも・・・)

参考URL:http://121ware.com/support/pc/winxp/GuideXP/main …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

XpをDドライブにインストールした後、各種ソフトをインストールしてみます。
又、WindowsXp Home Editionへのアップグレードキット
ですが、XpのバージョンアップCD-ROMと、NECのドライバーキット
が入って、7,000円と安かったので、注文してしまいました。

お礼日時:2002/01/23 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!