プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ一ヶ月ほどですが、太ももの内側の一箇所に
刺されたような鋭い痛みが走る時があります。
一週間に一度とかそれぐらいです。状況は不定で
歩いている時もあれば椅子に座ってリラックスしている
時もあります。

痛みは一分ぐらいしか続かないのですが、座り込んで
しまうぐらいの強さです。ただ痛みが去った後は
別に後は引きません。

外見では特に異常は見えません。常に同じ箇所が
痛みます。

神経か血管か、何が原因かわからないのですが、
何科を受診すべきか、またすぐに行った方がいいのか
我慢できるなら放っておいてもいいのか、アドバイスを
頂ければと思います。

A 回答 (2件)

かかりつけのお医者さんがいらっしゃれば(内科でも)相談してみてください。

受診科を紹介してくれると思います。特にかかりつけ医がいないようでしたら、とりあえず整形外科へ行ってレントゲンを撮ってもらい、診断を仰げばいいと思います。
    • good
    • 1

情報が少なすぎます。


女性か男性かだけでも、医療・健康系では答えが全く違いますので、病院の初診で聞かれる程度の情報や検査結果があればそれらも、更に
生活環境なども書いてあると、参考にしやすいですから、これから時間だと、専門家のそれぞれの分野での答えがつきやすいですよ。

どうせ明日は日本では休日でしょうから、ゆっくりと情報を書いて再度質問したほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!