アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

二次会のゲーム景品について悩み中です。
同年代の女性の方、ぜひご協力願いますm(_)m

以下の条件に当てはまりそうな景品アドバイスや、
当たって嬉しかった/好評だった景品のご経験がありましたら、ぜひご教授願います!

また、参考までに困った/不評だった景品もありましたら、
教えてください!

景品の条件は以下の通りです。
1)女性向け
2)予算:5000円程度 ※多少前後してもOK
3)下着・ハンカチ・下ネタ系・ウケ狙い景品不可
4)対象年令:25~32才(専業主婦・会社員)

※他の景品は、DS・ipod・商品券・体脂肪計等です。

よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

私が2次会の幹事を行なったときは、


・高級和牛お取りよせ(とっても喜ばれました)
・スターバックス回数券
(近くにスタバがあれば、喜ばれます。会社の1Fにスタバが入っていたので、特に喜ばれたような)
・高級フェイスマスク(SKIIなどの)
(ちょうど女性に当たったので、とっても喜ばれました)
・ラクーアのペアチケット
(関東圏なら良いと思います。因みに私は関東圏だったので。。。)
こんな感じでした。
因みに女性の年齢層は同じく24-35歳でしたよ☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

当方も関東です。

ラクーアに女性二人(お友達でも、親子でも)でのんびりと・・・という感じでも、
「女性用」としていけそうです!
もちろんペアとして使ってもらってもいいんですが。

・高級フェイスマスク(SKIIなどの)
こちらも考えつかなかったものです!
早速検索してチェックしてみます。

お礼日時:2006/03/20 17:59

幹事をやって商品を購入したことがありますが、


マイナスイオンドライヤーは評判が良かったです。
主婦の方がいるので、レミパンとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

レミパン!

主婦以外の人も、一人暮らしで料理をする人や、
彼と一緒に住んでいる人もいるので、
レミパンもいいかもしれません!

早速、検索してチェックします。

お礼日時:2006/03/20 18:08

私が実際に企画して用意したのは、


音波歯ブラシ(電動歯ブラシ)ですね^-^
当たった人には結構喜ばれましたよ!
欲しくても、自分ではなかなか買わない物だったそうなので^^
5千円以内で買えたのでちょうど良かったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

電動歯ブラシはお店で見たのですが、
たまたま見た商品がいけなかったのか、
1万円か2~3000円かのものだったので、
ちょうど良い金額なくて断念していました。

また検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/03/20 18:07

私が参加した二次会で嬉しかったのはやはりお取寄せです!


私の時は季節のフルーツお取寄せでした。
(高級メロンやイチゴ、佐藤錦、など)
あと毎月違うケーキが家に届くお取寄せもいいですね。
クオカードなども荷物にならなくて嬉しかったです。
商品券やマッサージ券もいいかも知れませんね。
食べ物以外で物を貰う場合、実用的なものが一番嬉しいです。
???と思ったのは洗濯バサミセットでした・・・。
いや、役には立ってますけど、洗濯バサミなら自分で買いますね^^;
自分では余り買わないな~と思うものの方が嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じ食べ物でもくだものというものいいかもしれません!

確かに、洗濯バサミセットは微妙ですね・・・
実用的は実用的ですが(>_<)

5000円かけて残念がられるのも困るので、
実用的なものだとしても、よく吟味したいと思います!

お礼日時:2006/03/20 18:05

昨年の忘年会で、幹事しました。



女性向けの商品には、
・魚沼産こしひかり
・茶香炉
・家族向けのボードゲーム
・スタンド型掃除機
・たこ焼き器
などなど、男女どちらでもいいような
ものを用意して幹事が振り分けました。

こちらは田舎なので、車やタクシーで
帰ることを前提に大きな物でもいいと
いうことでこのようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり食べ物関係は好評なのですね!

大型や重いものはなるべく避けたいところですが、
いざとなれば会場近くのコンビニから郵送してしまうので、
なんとかなりそうです。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/20 18:00

私が経験した二次会では、ネイルポリッシャーが喜ばれましたよ。


ブランド物のネイルやグロスもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネイルポリッシャー!
私が欲しいです(^^)

ブランドもののネイルは3000円くらいしたので、
2本じゃさみしいかな?とも思っていましたが、
ネイルではなく、ポリッシャーとは浮かびませんでした!

お礼日時:2006/03/20 17:57

私が幹事で出したときに、どの人にも喜ばれて、


注目を浴びた景品があります。
超、オススメ!!

高級和牛お取り寄せ!です。

私は、飛騨牛ステーキ2枚を桐箱で後日郵送しました。
その後、和牛はおちろん、カニお取り寄せ、米、と友人達の行う2次会に伝染していきました。

その場では目録と牛の写真を拡大印刷してプラカードを作り渡しました。
他ですと、普段自分じゃ食べないような高級デザートやフルーツでもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女性向けというと食べ物が好評なのでしょうか?
男女共通ではなく、「女性用」と思っていたので、
食べ物系はなんとなく違うかなと思っていました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/20 17:56

高級ストッキングなんてどうでしょう?


興味はあっても、1足5000円のストッキングは手が出ませんから。
・・・下着になるならだめかな?

ブランド物の小銭入れや化粧ポーチ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ストッキング・・・
個人的にはそんな高いものは自分で買わないので嬉しいですが、
なかなか履く機会のない方もいるので、
またの機会に参考にさせていただきます。

化粧ポーチはいいかもしれません。
予算等の兼ね合いを考えて候補にしてみたいと思います。

お礼日時:2006/03/20 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!