プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度HYDEさんのFAITHツアーのためチッタに行くことになりました。
届いたチケットには「2F座席A-○○」との表記。
座席ということは席が決まっていて座って見れる、ということでいいんですよね?
恥ずかしながらライブハウス未経験のためよくわかりません。
またこちらはステージはどの程度に見えるのでしょう?
それからこの場合、服装は普通で大丈夫でしょうか?
ツアーTシャツとGパンに着替えて参戦する予定でしたが、安全なようならそのまま行きたいのですが…
ご回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

チケットに座席番号が書いてあるのなら、席はちゃんと決まってるはずです。

2階となるとステージからは離れているので、アーティストの顔がはっきりと見えるというわけではありませんが、ステージ全体の様子が見渡せるはずなので、1階とは違って落ち着いた雰囲気で楽しめると思います。

服装ですが、2階で席も決まっているので、それなりに落ち着いては観れると思うのでそこまで汗をかく事もないとは思いますが、動きやすい格好がいいんじゃないかと思います。

汗をかかないとしても、ツアーTシャツを着る事によって気分的にも楽しめますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
席は決まっているんですね~。
ライブハウスは座席が無いものだと勝手に思っていたので少しびっくりしました。
服装はやはりある程度動きやすい格好をして行こうと思います。
ところで座席があるということは、荷物をロッカーに預けず開場まで持ってきても大丈夫でしょうか(大荷物ではないですが)?
質問が多くて申し訳ありませんが再度ご回答いただけると助かります。

cacao258です。

そうですね、荷物がよほど大きかったり、邪魔にならない限りはロッカーに預けなくても大丈夫ですよ。
カバン程度なら足元に置いておけるし、todoroki様も仰られているように、椅子の上や下など、ある程度は置けるスペースはありますよ。
自分の席が最初から確保されているので、そういった点では安心ですね。
    • 0
この回答へのお礼

>自分の席が最初から確保されているので、そういった点では安心ですね。
本当にそうですね~。
もし1Fフロアだったら荷物をどうしようか考えていたので^^;
大丈夫そうなので荷物は一度席まで持っていこうと思います。
再度の回答ありがとうございました。

二階席の座席についてはフロアからのぞく程度ですが

そんなに広々とした座席ではないようですがごく普通のいすが置いてありますので
普通のホールコンサートと同じに考えていいと思います。
いすの上や下に置ける程度の荷物ならそのまま持って入場していいですよ。
ちなみに、チッタのロッカーは会場の外にはないので
入場してからの利用になります。
1Fフロアのロッカーの数は少ないのですぐにいっぱいになりますが
3Fにもロッカーが設置されているので(面倒なので利用者が少ないですね)
席についてからどうしても気になるようでしたら、
3Fに上がってロッカーを利用してもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
ロッカーは1階と3階にあるんですね~。
それほど大きい荷物ではないので席まで持っていこうと思いますが、もし邪魔になるようでしたらロッカーを利用したいと思います。

ほうほう、クラブチッタの二階席とは貴重な体験をされますね。

というのも、チッタの二階席はほんの少しで
普段はVIP席として関係者オンリーの場所だからです。
だからチッタの二階席に座った経験がある人ってすごく少ないと思いますよ。
私はオープン以来何十回も通っていますが、経験なしです。

なので一般的なアドバイスになりますが
座席が指定されているのなら、どこに座るか決まっているはずなので
開場時間に並んだりする必要はありません。
立ち見の人が一段落するまでは入場させてくれないはずです。
座って見ても立って見ても自由だと思いますが
座っていても見えるので、立たない人も多くて盛り上がらないかもしれませんね。
A列というのなら最前列の可能性高いので、
ステージに向かってアピールするのもアリでしょう。
結構そのあたりにも視線が行きますから油断は禁物です。
クラブチッタはそんなに大きなキャパではありませんから
二階席だって十分ステージが見えるはずです。
顔が見たいんだったら双眼鏡があった方がいいかもしれませんが
せっかくのVIP席なのにもったいないような気もします。
1Fフロアだと、背が高い人が邪魔でぜんぜんステージが見えないこともよくあるので
落ち着いて見られてラッキーだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり座席は決まっているのですね。
2階席はめずらしいんですか…私は背が低くステージが見えない可能性もありましたので、今回は本当にラッキーです!
>ステージに向かってアピールするのもアリでしょう。
浮かない程度に頑張ります(笑)
ところで座席が決まっているということは荷物を持っていっても大丈夫でしょうか?
お手数ですが再度ご回答頂けると助かります。