ブラームスの2つのラプソディについて、情報を探しています。伝記などでその曲の背景や、歴史を知りたいと思うのですが、その辺が詳しく書かれている、本や、サイトをご存知の方は紹介して下さい。

A 回答 (2件)

#1です。

ブラームスは好きですよ。
昨年,ドイツレクイエムを歌った時は,歌詞が覚えられずに参りましたが・・・。
出張でドイツに行った折は,バーデンバーデンのブラームスハウスを見てきました。
今回の曲との年代関係はわかりませんが,ブラームスの音楽が頭に鳴り響くような雰囲気でした。

2つのラプソディ・・・演奏されるのですか?それとも何かの研究対象??

FeynmanのLecture on Phisicsは,大学時代に原書で読みかけて破綻しました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つのラプソディー、演奏するんです。今回は第一楽章を。背景を知りたいと思ったのですが、この曲に関しては、探さないと情報がなかなかなさそうですね。
ファインマンは父の本を見て思いついたので、自分では読んだことないんです。なので、読みかけた、という経歴だけでも誇れるものですね!
重ねて、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 10:22

私もBrahmsは好きなので,チョット調べてみました。


ここに書いてあることが,わかりやすいのでは?

(関係ないですが・・・)
あなたのHNは,物理学者に由来するものですか・・・?

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=188985
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく調べてみたいと思います。ブラームスお好きですか?私も好きです。
ちなみにHNは(せん越ながら)物理学者に由来するものです(笑)。

お礼日時:2006/03/23 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ