プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットビジネスで動画配信を検討しております。
事業の内容まではココでおはなしできませんが
いくつかアドバイスをお願いいたします。

現在flv形式で配信を考えていました。
しかしストリーミングサーバーを調べていましたら
ほとんどがWindows MediaかReal Mediaとなっているんですが
本来、動画配信をするとなるとどちらが適してるのでしょうか?

A 回答 (1件)

より多くの方に、(ある程度快適に)みていただきたい、ということで考えると、Windows Media PlayerかReal Playerでみていただく環境を、ということになりやすいのではないでしょうか。



Flash配信のASPももちろんありますが
http://www.chiroro.co.jp/flash/ondemand.html
配信映像のサイズが限定されているのが特徴のように思われます。
WMPやRealですと、受信側で自在にサイズ調節可能で、画像もある程度粗くなりにくい感じがします。
またダウンロード販売との連携も容易かと思われます。

まずは以上、もしご参考いただけると幸いです。

この回答への補足

参考になりました。
もぅひとつおえて欲しいことがあります。
WMPやRealです再生させ
キャッシュにはのこらないようにすることも可能でしょうか?

補足日時:2006/03/20 21:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!