プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日”0120”から始まる電話番号から着信が有り、確認もせずに電話に出てしまったのですが。。
相手は間違い電話を装って切ってしまったのですが、これって何なのでしょうか??
通常0120はフリーダイヤルでこの番号から掛かって来る事って無いですよね?
これも詐欺ですか?知ってる方が居たら教えてください。

A 回答 (3件)

> 通常0120はフリーダイヤルでこの番号から掛かって来る事って無いですよね?



それは勘違いです。NTTやインターネットプロバイダ、銀行などからかかってきている可能性があります。
自分の場合も、電話をとったらNTTでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!有難うございました!!

お礼日時:2006/03/20 19:23

0120からかかってくることはありますよ。


つい先日も、某プロバイダのサポートからかかってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験された方の意見で参考になりました。
有難うございました!

お礼日時:2006/03/20 19:24

フリーダイアルを導入している会社でそのフリーダイヤルの回線で電話をかければ0120で始まる番号になります。


主に会社関係でよく使っています。

詐欺かどうかは別としてそういう番号でかかることはあり得ます。
おそらくですが本当に間違いだったんだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございました!安心しました!

お礼日時:2006/03/20 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!