アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
Outlookのユーザー名(=送信者名?)を変更したいのですが、やりかたがわかりません。
「ユーザー」→「ユーザーの管理」で名前を変更しOKを押したのですが、前のままのユーザー名なんです。
もう一度ユーザーの管理を開くと、変更後の名前がちゃんと出てきます。
にも関わらず、送信者名・またトップで出てくる「ユーザー名」は前のもののままです。

あまりに詳しくなさすぎるので簡単な言い方で、とにかく送信者名を変えたいってことなんですが、どうしたらよいのでしょう。
お教えいただければと思います。

A 回答 (3件)

PCのユーザ名とOutLookユーザ名は別物です。



まずアウトルックを起動します。

ツール >> 電子メールアカウント >> 既存の電子メールアカウントの表示と変更 >>次へ

とすると自分のメールアカウントが表示されるので選択し「変更」を押します。

表示された画面のユーザ情報に「名前」があるので、そこを変更したらいいですよ。

ちなみにアウトルックのバージョンによっても、画面の進め方が若干異なりますが、ツールバーのツールをさがせばアカウントの編集画面はみつかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>PCのユーザ名とOutLookユーザ名は別物です。

あ、そうなんですか~
それすら知らなかったわたし・・・
ありがとうございます
今、やってみたらできました
助かりました!

お礼日時:2006/03/20 20:15

「Outlook」とありますがお使いのメールソフトは


Microsoft Outlook でしょうか?
その場合は
下のURLを参考に ユーザー情報の「名前」を変えて下さい。

http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t9000/t90 …

Outlook Expressの場合は 受信トレイの画面で
「ツール」⇒「アカウント」⇒(ユーザー名)⇒「プロパティ」
⇒「全般」たぶ の ユーザー情報 の [名前] を変更します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
さきほど、その通りにやってみてできました
3番目に回答いただいたので、ポイント付けられなくて本当にごめんなさい
でも、他のお二人と同じくらい感謝しています
本当にありがとうございます

お礼日時:2006/03/20 20:17

Outlookを開いてツール→アカウント→メールのプロパティ→ユーザー情報で名前変更です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
今、やってみてできました
ご親切に感謝します

お礼日時:2006/03/20 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!