プロが教えるわが家の防犯対策術!

WORD2000ですがエクセルで作成したグラフを貼り付けたのですが、位置の移動ができません。グラフ(オブジェクト)を選択すると選択されたコーナーに黒い四角が出ますよね?これが白抜きの四角なら位置の移動ができるんですけど、黒だからか移動できません。
どなたか移動できる方法を教えていただけませんか?
簡単な事だとはおもうんですが…

A 回答 (2件)

Word97なので多少違う所があるかもしれませんが

グラフを右クリックして「オブジェクトの書式設定」を選んで下さい。
「配置」タブをクリックすると「位置を固定しない」にチェックを入れます。

これで移動できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2000では“レイアウト”の“折り返しの種類と配置”でした。何とかなりました。迅速な回答に感謝いたします!

WORDに貼り付けたEXCELのグラフを右クリックして、オブジェクトの書式設定をクリックします。

レイアウトタブで、折り返しの種類と配置は何になっていますか?
行内になっていると移動が出来ませんので、前面(テキストの上にかさなるようにグラフが配置されます)とか四角(テキストがグラフのまわりに配置されます)を選んでみてください。
また、詳細設定ボタンを押すと、上下(テキストがグラフの上下に配置される)という設定もできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何とかなりました。詳しい回答に感謝します!