アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご存じのように雪印食品の補助金の詐欺が発覚しました。

みなさんは、雪印グループの牛乳や食品をそれでも買いますか?

A 回答 (26件中1~10件)

さっき、雪印のヨーグルトを買ってきました。

そんな事もありましたね、すっかり忘れていました!
このヨーグルトは何も気にせず後で食べますね。
たぶん、今後も買うんじゃないかな。
基本的に、その場に並んでいる中で、
一番安いのを選んで買っていますので、
意識してよけませんし、意識して選びはしません。
    • 0

美味しいので買います。

世の中清く正しくない人もいます。
でもそうゆう人や物、すべてを否定してたら自分にも損になることってありませんか?
私には美味しい食品です、食べないのは自分の損です。
雪印の製品そのものが悪いわけではないので、これからも買います。
雪印に限らず、その会社の食品の味が落ちたら、それが清く正しい会社でも買わないでしょう。
    • 0

モラルの問題ですが、販売するお店の方にも問題があるのでしょう。

問題が起きればそのメーカーの商品を売り場から総撤去し、ほとぼりが冷めれば直に陳列すると言った具合にスパーや量販店の消費者に対する感覚のずれもあるでしょう。
乳製品問題の際にはあれだけ騒がれ問題となっていた製品も現在では売り場の中でかなりなスペースを回復しています。
問題を起こした企業ですから、今までと同じ単価で納品はしていないでしょうから当然安く仕入れる事が可能な部分もあるでしょうし…
私と妻はあの事件以降雪印の製品は使用していませんし、現在も会社そのものを信用していません。
直接口に入るものですから…前回よりも更に悪質な事をしている業者として厳しい処罰が下る事が望ましいのではないでしょうか…今回の場合は前回の教訓が全く生かされていないばかりか、その後信用して購買していたユーザーを裏切る事を行った訳ですから、企業として考え方が甘いのではないかとも思います。
信用していなくて良かったと言う感じです。
当然今後も信用しません。
日本では何故この様な悪質な食品メーカに対して対処が甘いのかいまいち理解できない部分がありますねー。
雪印ファンの方ごめんなさい。(あくまで私達家族の見解ですので。)
それでは。
    • 0

今回の場合買うでしょう。

しかしこういう事が度重なると会社の体質を疑い信用はなくすでしょう。それよりも以前ローソンが納入業者に全品1円納入させたことがありました。それを定価で売れば、、こういう悪どい会社(ローソン)はそれ以来一度も利用してません。個人的どうしても許せないのです。ダイエー関連根こそぎ入れ替えてもらいたい
    • 0

honmamonさんこんばんは。

今回の事件で「雪印ももう終わりか?」とちらっと思いました。
でも、今回の事件は消費者としては直接体に影響のないことなので、このせいでわざわざ雪印を買わないとまではいかないと思います。tomikou0000さんもおっしゃってますが、安ければ買います。(少なくても私は)
雪印乳業の事件は、衛生面での問題だったのでしばらく買いませんでしたが、あれだけの事件の後だった為かえって今は衛生的かも・・・と思い、今は特別避けてはいません。
    • 0
この回答へのお礼

ああいうインチキをする会社が衛生面でしっかりしているとはとても考えられないです。

トーゼン安ければ買います。

でも、雪印関連の製品て、私の口には合わないので、あまり購入しませんが。

各企業(日本の)で、不正していないような会社って在るのでしょうか?
    • 0

横槍ですいません。

>でも、今回の事件は消費者としては直接体に影響のないことなので、

でも雪印は「安く輸入して、騙して国に高く売った」確信犯であり、国から雪印に払われたお金は我々国民の税金であるのですから、思い切り影響受けてると思います(^^;

買うか買わないかは断言できませんが、今回のことで私の中では確実にイメージは失墜しました。

あと雪印って安かったでしたっけ?他にもっと安いところがあるような気がします。
世間的にブランドが確立してるところってあまり安いというイメージを持っていないので(偏見ですいません)。
    • 0
この回答へのお礼

ああいう詐欺行為を会社ぐるみでしているということは、他にどのような悪いことをしているかわからないですよね。そんな会社の商品は絶対食べたくないですよね。

私は去年(でしたっけ?)の雪印の事件以来、雪印製品の購入を全くしていません。

他の人がどう考えようと構わないのですが、私自身は雪印製品の不買運動をこの先も
一生続けようと思っています。

確かにたくさんの会社が悪いことをしています。
それが明るみに出てしまったことは、雪印にとって「アンラッキー」だったのかも
しれません。
でも、私には、大会社のおごりとしか思えないのです。
事件が風化して来ているのがとても悲しいと思っています。

スーパーの陳列棚の雪印製品を見ては、あの時のことは忘れまい・・・と心に誓う私です。
    • 0

もう、4半世紀も前のことです。

まだ小学生だった私が、ある夏の日、雪印のバニラアイスを買いました。
小学生ですから、各メーカーのアイスクリームは食べ尽くしています。その私が、雪印のアイスを口にしたとき、あまりのおいしさに感動してしまいました。現在はどうかはわかりませんが、当時は、雪印の乳製品のおいしさは、群を抜いていたのだと思います。今でも忘れません。そのアイスクリームの名前、「雪印バニラブルー」。

プロセスチーズに関しては、今でも雪印の味が一番だと思っております。

私にとって、雪印=群を抜く最高の味:という図式は、幼くして出来上がってしまいましたし、今でも期待を損ねないおいしさを提供してくれていると思います。

ですから、私にとって、最近の不祥事は大変なショックです。特に今回に関しては、乳製品に直結していないとはいえ、あまりのぶざまさに打ちひしがれています。

あの味を忘れて客観的に発言するならば、ぜひ、雪印という会社は消滅したほうがよい。雪印という名前は二度と市場に登場させてはいけない。

でもそれは、ほかの業者が、あの味の感動を提供してくれるならば、という、私の中では条件付きとなっております。

本っ当に、おいしかったんだもん!!(ううううっ…泣いてます、私…)
    • 0

他社の製品と同じ値段で売られていたら買いませんが、

安かったら買うでしょうね。
関係した社員は処罰なんてぬるいこと言わず、
クビにしてほしいです。
文春とかがその後の経過を書いてくれるでしょう。
(それもお金貰って書かない?)

とりあえず、スキーのジャンプ陣のことが気がかりです。
    • 0