アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ、今実家のPCから書き込んでいます。

兄貴がスパムメール対策にいろいろといじったところ、ネット接続が異常に遅くなってしまいました。
肝心の兄貴は中国に転勤してしまい、何やったのか全くわかりません。

こんな状態の質問で申し訳ないのですが、両親がかわいそうなので。。。

OSはウインドウズmeです
とりあえずタスクマネージャで初期から動いてるアプリケーションを記入します。
TF_FloatingLangBar_WndTitle
Btnhnd
Quicktouch
Adusermon
Msmsgs
Loadqm
Imgicon
Systray
Pctvoice
Inetcondsp
Mdm
です。

情報がこれだけでは応えようがないかもしれませんが。。。何か解決策か原因と考えられるもの何でもかまいません、どなたかご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ごめん、本文に書いてありましたね。

>OSの種類
Meは未経験ですわ。ちょっろ私には無理かも。

常駐しているサービスにはアンチ~系のソフトが見あたらないので、設定等かもしれませんねぇ。
http://www.webroot.com/jp/services/spyaudit_japa …
ここに無料でのスパイウェアのチェックがありますので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?
それと、やっぱり判断するには情報がちょっと少ないです。
一番いいのは、すべて再インストールすることでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ3度も回答いただき感謝しております^^

やっぱ再インストールが確実ですよねー・・・でも絶対ヤダって言われるし・・・

しばらく質問は、わずかな希望をかけて残させてもらいますね、そのうちポイントは発行しますので。

丁寧に回答ありがとうございました。

システムの復元で戻った方が早そうです。

• 0

ちなみに使用しているOSは何でしょうか?

WindowsXPホームエディション?
    • 0
この回答へのお礼

いえMEです ふっるいの使ってます^^;

BtnHnd

富士通
Fujitsu FMV等のButton handler driver
ディレクトリ - C:\Program Files\Fujitsu\BtnHnd\
---------------------------------------------------------------------------------------------
QuickTouch
富士通
i-Panel制御用、ワンタッチボタン設定用
ディレクトリ - C:\Program Files\Fujitsu\Fujitsu Quick Touch\
---------------------------------------------------------------------------------------------
Adusermon
Iomega Active Disk に付属しています。adusermon.exe を使用すると、
Iomega Zip ディスクからアプリケーションを直接実行することができます。
ディスクの挿入時にアプリケーションを自動的に起動させたい場合は必要になります。
msmsgs
Microsoft
 MSN Messenge
loadqm
 Microsoft
 loads the MSN Queue Manage, MSN Explorer、またはMSN Messengerに含まれるプログラム、
 AutoUpdateなど、MicroSoftへの通信に使用される。
Imgicon
 不明
 不明
 Iomega関連のファイルではあります。
SysTray
 Microsoft
 Systray .exe stub, タスクトレイの制御プロセス。
 ディレクトリ - C:\Windows\System32
PCTVoice
 PCTEL
 PCTELモデム・ドライバ 関連のタスク
iNetConDsp
 富士通
 @料金表示起動用常駐プログラム
 ディレクトリ - C:\Program Files\Fujitsu\iNetConDsp\
mdm
 Microsoft
 Machine Debug Manager.
各サービスは上記のような内容です。ディレクトリが上記とあっていれば問題ないと思います。
違う場所に存在したりするのであれば、スパイウェア等の可能性もありますので、
その場合は、スパイウェア対策ソフトを導入してみてはいかがでしょうか。
上記には、アンチスパムに関するサービスが入っていませんので原因の推測はできませんでした。
どのようなプログラムがインストールされているのかが分かればPC内部での原因を推測することはできるかもしれません。

また、回線速度は外因によることもあります。ノイズ等もその一つです。
このあたりは、インターネットを調べると結構情報がでるので、調べてみてください。

参考URL:http://cowscorpion.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
スパイウェア対策ソフトも入れろと言ってるのですが、下記のような状態です・・・f^^; そのくせなんとかしろというので話が堂々巡り状態です。。。 僕もPCにはそんなに詳しくはないので。。。 スパイウェアもネット上でチェックできたりしないですかね?

頼りっぱなしですいません・・・

一番良い方法は、メールアドレスを変更することです。

切り替え時期にはしばらく届きますが、完全に切り替われば、2度ときません。
後は、信頼できるところにしか変更したメールアドレスを教えないことです。

ウイルス対策ソフトは何を利用していますか?
むしろ、そちらのほうが心配です。
    • 0
この回答へのお礼

ウイルス対策ソフトは、見る限り入ってないですねー・・・
入れろと言ってはいるのですが、これ以上遅くなるのが嫌だと入れさせてくれません、65のガンコじじばばなので話を訊く気もないようです・・・f^^;

うーん一度ウイルスチェックはしたいのですが・・・ネット上でできたりしないですかね?