プロが教えるわが家の防犯対策術!

小生、エクセルには詳しくないので、初歩的な質問かもしれませんが、エクセルの背景にすかし文字(サンプルや回覧等)を入れる方法をご教示願います。

A 回答 (3件)

文書中にワードアートで挿入してみてはいかがでしょうか。



「挿入」-「図」-「ワードアート」をクリックして好きなタイプを選び(色や形などはあとで自由に変えられます。)、文字を入れたら書式の設定で文字色の透明度をあげて、本文が透けて見えるように設定します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々とご教示いただき有り難うございます。
早速活用させていただきます。

お礼日時:2006/03/21 20:43

http://www.juno-e.com/excel/waza/wazaxp14.htm
にあります。
背景に透かし文字を表示する。
付け加えるのは、色を淡い色(薄いブルーなど)にして透明度を50%程度に上げ足りして調節することです。
書式ーシートー背景では、画像なら良いが、文字を入れるのが難しいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考のホームページまでご教示いただき、有り難うございます。
職場の同僚にも紹介したいと思います。

お礼日時:2006/03/21 20:46

メニューから


書式~シート~背景
で適当な画像を背景に設定できます。
見当違いだったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い対応(=ご教示)に感動しております。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/03/21 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています