アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスター2005をパソコンに入れています。夕方からずっと「ネットワークウイルス緊急警告。MS03-026_RPC_DCOM_EXPLOITの攻撃をブロックしています」と出ます。頻回に出るので、わずらわしいことこの上なしです。何かに過反応しているのでしょうか?昨日までの数日間ゾーンアラームの体験版を入れていました。しかし使いこなしきれないとわかり削除しました。それが原因ということもあるでしょうか?

A 回答 (4件)

質問する前に多少は自分で探すことを心がけましょう。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016846

この回答への補足

頻繁に出るようになる直前にQUICK TIMEを常駐から外しました。それを常駐に戻したところあれほど頻繁に出ていた警告文が出なくなりました。何か関係があるのでしょうか?釈然としませんが解決です。ファイヤーウォールに関しては設定について勉強してみます。有り難うございました。

補足日時:2006/03/21 02:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。過去の質問を見たらたくさんの人が同じ質問をしてました。よく見るべきでした。それで教えていただいた参考URLを見たら答えは「パーソナルファイアウォールの使用ルールの設定が正しくなかった」とありました。ウイルスバスターを起動させパーソナルファイアウォールを見たら、有効というところにチェックがついてなかったのでこれの事かと思いチェックを入れようと何度も試みるのですがチェックが入りません。使用ルールの設定とはどうしたらいいのでしょう。

お礼日時:2006/03/21 02:18

#1です。


これ読みましたか?
以前の回答の中にあったURLですが・・・

参考URL:http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みました。参考URLの通りに行おうとしたら最初、設定の読み込みに失敗と出て、再度ネットワークウイルス緊急対策設定をクリックしたら文言が薄いグレーになっていてチェックが無い状態なのです。ファイヤーウォールにチェックがないというのは考えられず、最初の読み込みに失敗というのが原因だと思います。

お礼日時:2006/03/21 02:50

#2です。



トレンドマイクロにもちゃんとありましたよ。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

でもこれMSの方での公開日: 2003年7月17日ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アップデイトは欠かさずしています。

お礼日時:2006/03/21 02:20

こんばんは。



普段からアップデートしてますか?

http://www.microsoft.com/japan/security/bulletin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティには十分気をつけています。何かの不具合が起きたのです。

お礼日時:2006/03/21 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!