アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、高一になりますが 中学のときはハンド部で3年間肩を使っていたのですが 肩幅が小学低学年のように華奢で 細く小さいのです。身長は156-157センチでまだ思春期に入っていません。(身長は半年で6センチほど伸びています)
肩幅が狭いと とても貧弱に見えて 何を着ても似合わずとても気になります。
高校に入って 運動部に入ろうと思っていますが どんな部活に入れば 肩幅と筋肉がつき 慎重も伸びるのでしょうか。友人は水泳部がいいといいますが
野球とか バスケとか集団競技は余り好きではなく、ヨット部に興味があります。小学生のときは陸上クラブに3年間通っていました。
食事に好き嫌いはありません。きちんとバランスよく食べています。肉類をもっと食べたらいいのでしょうか。母は肉と魚と野菜を必ず食卓に出してくれます。これ以上何をすればいいのか どうか知恵を貸してください。宜しくお願いします。 

A 回答 (2件)

なかなかにしっかりした文章ですので、自分で調べて納得して実行する方がよい性格かと思います。

学校で人体筋肉図とか解剖図をみて、つけたい部分の筋肉の名前を調べ、それが縮む方向へ負荷をかければよいのです。

とりあえずなら、ペットボトルの500CC程度の首の部分に紐をつけて、それを両手にひとつずつもち、ゆっくりと息を吐きながら左右に振り上げます。 息を吸いながら元に戻します。
これで、一番大きな肩の筋肉である、三角筋の中央部が鍛えられます。

>友人は水泳部がいいといいますが
⇒上半身が特に鍛えられます。

>ヨット部に興味があります
⇒ヨット部がある学校なら、水泳部もかなり厳しいかも知れませんが、
もし、肩を大きくしたいだけなら、ジムに通って筋トレをしたほうが効率的ではあります。

内臓関係に異常がなければ、サプリメントでプロティンを飲むのもよいでしょう。 
食事も含めての量だと、普通は体重1キロ当たり、1グラムを毎日必要となりますので、食事で摂取する分を引いて飲みます。
運動をするとこれが2グラム以上になります。 さらにその時期だともっと必要なのですが、内臓に負担が掛かる場合もあるので、これ以上の量の場合は、ジムなどで専門家に直接指導を受けるのがお勧めです。

>慎重も伸びるのでしょうか。友人は水泳部がいいといいますが
⇒身長も必要なのですね。グロスホルモンはほかの部位の筋肉を使っても出やすくなります。
筋肉が硬いと伸びにくいので、筋肉を柔らかく保持しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

かなり 詳しく教えていただいて有難うございます。
早速、最初はペットボトルから始めようと思います。
サプリメントのプロティンとかジムは 金額的にも年齢的にも少し不安があるので まずは身近なことから始めたいと思います。
グロスホルモンが何か分からないので 調べてみようと思います。
教えていただいたように筋肉を柔らかくしていくように こつこつ努力していこうと思います。
適切なご回答有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

動画付の説明 とても参考になりました。
人間の体ってこうなっているんですね。
もう一度 よく見て研究したいと思います。
有難うございました。