アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ店でのマイクパフォーマンスにそのまま
コピーして使えるようなサイトを発見できなかったのですが皆さんご存知ないでしょうか?
また代表的な言葉(優秀機、優秀台、多数取り揃えましてのお出迎え!)みたいなものとか明日使える
マイク教えてくれたら非常に嬉しいです。
ぜひ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「※本日も何かとお忙しい中、また、市内数あります遊技場・娯楽場の中よりパチンコ打つなら(店名)スロット打つなら(店名)へと、多数様のご指名、ご贔屓、ご来店、まことにありがとうございます。




○新台・おすすめ機種の告知
ここで、館内ご来店、ご遊戯中のお客様に当店自慢の新機種新台コーナーのご案内をさせていただきます。新機種新台(機種名)コーナーにおきましては当店ならではの新台調整、新台設定を多数投入いたしましてのお客様お出迎えとなってございます。優秀機、優秀台お探しのお客様、いまひとつ調子の出ないお客様、どうぞ(機種名)コーナーにお回りくださいませ。
※繰り返し」

これを基本に、機種ごとの特性やキャッチコピーを取り入れて(たとえば大海だったら「看板機種」とか)みたりすると、だいぶサマになるのではないでしょうか。店員だったころは野球の打順に例えたり(一発長打の6番バッターは3回権利ミルキーバー!とか)いろいろ遊んでましたw
    • good
    • 4

私がいまだに忘れられないMCパフォーマンス。


ピキーンとなって大当たりする懐かしのF.クイーンを打っている時、横でリーチ中から当たりまでずっと見ていた店員が当たった瞬間いきなり
「さぁ~来ました来ましたピッキーーーーン!!!とぉ!!
ピキーンと鳴ったら大チャンス、リーチ一発、メンタンピン、ツモって嬉しい無制限、単発OK連続開放、直感勝負でピキンとくれば、ピキンと鳴りますフィ~~バァ~~~クウィ~~~イイン!!」

って感じで声が裏返りながら絶叫パフォーマンスをし出しました。しかもスゴイ早口で滑舌。
はっきり言って自分の台の実況は恥ずかしいからやめて欲しいですが、面白かったです。
まぁパチンコが当たり絵柄によって交換・無制限の古い時代ですが…「じゃんじゃんバリバリ」が定番の時代ですね。

今マイホールでは若いおにーちゃんがやたらと同じ言葉を連発するのですが、頑張ってるのは分かるのですがはっきり言ってうるさいだけです。
勢いに任せて絶叫するだけとか同じ言葉の繰り返しばかりで内容がおもしろくないと痛いですね。
…とは言っても、勢い半分思いつき半分でいいのではないかと思いますが。

深く考えない方がいいかもよ。
大して参考にならない書き込みですみません。
    • good
    • 3

具体的に説明できませんが、マイクパフォーマンスを売りにしている


グリーンピースなどが参考になれば。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!